田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

風邪で叶わなかったクリスマスおでかけコーデ。

こんにちわ、あみこです。 クリスマスから風邪が重症化しておりました。 そしていまだに治っていません。年末の忙しい時になぜ…そして年末は病院も長期休みなので不安で仕方ありません。 ではコーデです。クリスマスに街中へおでかけして日中のクリスマスイ…

最近メンズコーデが落ち着くあみこ的TPOコーデの組み方♪

こんにちわ、あみこです。 子供と自身の体調もなかなか全快せずクリスマスを迎えることになりそうです。 というか子供は微熱なのに元気いっぱい…大人は辛い…。 どうやってこの引きこもり生活をしのごうかと思うここ数日。 自分がクリスマスプレゼントを貰い…

レトロコーデと最近のコーデなど。。。

こんにちわ、あみこです。 ここ数日子供の風邪の症状がひどく看病に専念しておりました。 今週は病院に3回も行きました。 ちなみに、夜中に何度も起きるので睡眠不足になり、その途端自分にも風邪がうつってしまうという…。睡眠大切。 ではとりわけ新しいア…

GUのコットンニットが優秀すぎる…

こんにちわ、あみこです。 早速ですが、本日はGUで優秀なニットを見つけたのでご紹介します♪ GUのコットンアゼクルーネックセーター。メンズのXLです。 アイボリーではなく真っ白なコットンニットがあったらな~と思っていまして。 たまたまGUアプリで新着…

冬の地味コーデとミニマリスト(修行中)のバッグの数について考える。

こんにちわ、あみこです。 着々とクリスマス、年末が近づいております。 普段のんびりと刺激の少ない生活をしているので、イベントが近づくとやっぱりわくわくします。 息子も大きくなってきたので今年こそちょっと夜更かしして一緒にイルミネーションを見に…

アランニットカーディガンコーデとチャンピオントップスが新加入。

こんにちわ、あみこです。 急激に冷え込んでいる週末でした。 年末に向けて仕事も忙しくなってきました。 週末は子供と2人で公園をお散歩+ブラブラと。 では週末のコーデです。 トップス:チャンピオン アウター:ヴィンテージ ボトムス:ルージュヴィフ(…

メンズライクスウェットコーデと現在のワードローブをご紹介♪

こんにちわ、あみこです。 早速先日のコーデです♪ トップス:チャンピオン ボトムス:ユニクロメンズ ストール:ノーブランド 靴:オールスター 先日チャンピオンの黒のスウェットを処分しましたが、こちらは健在です。 リバースウィーブなので肉厚で柔らか…

ユニクロのメンズカーディガンで着まわしコーデ。

こんにちわ、あみこです。 最近子供たちに風邪が流行っているようです。 そろそろインフルエンザがきそうで冷や冷やものです。 それでは先日のコーデです。 インナー:ユニクロワッフルT カーディガン:ユニクロプレミアムラムウール ボトムス:古着 バッグ…

ユニクロのメンズのプレミアムラムⅤネックセーターにはまりました!

こんにちわ、あみこです。 12月に入ったというのに去年とは打って変わって暖かい! やっぱり暖かいのは嬉しいですね~♪ ですがもうちょっとしたら冷え込む予報なので万全にしておかねば! では先日のコーデです。 ニット:ユニクロ インナー:GAP ボト…

ユニクロ購入品と断捨理と!

こんにちわ、 本日は時間がありましたのでひとりでユニクロへ行ってきました~。 子供と一緒だと試着どころではないのでね。 そこで購入したものたちをご紹介します♪ 一番のお気に入りはこちら なんだかわかりずらくってすいません。 なんとメンズのイージー…

11月末の冬風着まわしコーデ♪

こんにちわ、あみこです。 最近ブログを執筆中(笑)急にPCがシャットダウンする現象が多発してます。 PCを買い替えるべきか…趣味のブログの為にPCの買い替えしてたら怒られますね。なんとかうまく付き合っていきたいところ。 今日はとても気持ち良い…

妄想12月の着回しアイテムでおめかしコーデ♪

こんにちわ、あみこです。 11月も残すところあとわずか。1年早いです。 ここのところあまり華やかなイベントごともなく。田舎住みのママは本当におしゃれする機会がないなと改めて感じている今日この頃です。 クリスマスか年末位はちょっとだけおしゃれし…

初冬の着まわしコーデ(薄着)

こんにちわ、あみこです。 今日は呼び出しがあり子供を病院へつれていきました。 やっぱり寒くなると感染症が多くなりますね。 辛そうにしている子供を見てると辛くなります。 そしてあみこのミニマリストコーデの近況としましてはボトムスが不足している感…

スウェット最高コーデ♪

こんにちわ、あみこです。 ここ数日忙しくも充実した日を送っております♪ では手短に先日のコーデを♪ トップス:チャンピオン ボトムス:古着 バッグ:ノーブランド 靴:コンバース スウェットのインナーにグレーのロンTを着ました。 最近は朝なかなか冷え込…

アラフォーミニマリスト(修行中)、カラーを取り入れたコーデを研究してみる。

こんにちわ、あみこです。 では早速先日のコーデからです。 トップス:チャンピオン ボトムス:LEPSIM バッグ:ノーブランド 靴:アディダススーパースター いつものごとくスウェットにチノの激カジュアルです。 私あみこも含めそういう方はレザーバッ…

アラフォーミニマリスト(修行中)パステルカラーコーデ研究♪

こんにちわ、あみこです。 本日はアラフォーにも取り入れやすい(あみこがやってみたい)パステルカラーコーデを研究してみようと思います♪ まずはおさらい。アラフォーのみならずとも、ママ世代にとってパステルカラーを上手に取り入れる事ができればかなり…

着まわしコーデとミニマリスト修行約1年を振り返って思うこと。

こんにちわ、あみこです。 ここ数日、秋と冬の境目を感じて不思議な気持ちになっております♪ まだまだニットを着るには早い我が地域。長い冬を思えばまだまだ出番が来ない方が嬉しくもあり。 では本日は現在着回しで使っているボトムスをまとめてなかったの…

着まわしコーデ♪

こんにちわ、あみこです。 またまた忙しい週末でした。幼児男子って大変~。しかもうちの子はとびきりわんぱくな部類なのです。みっともないのはわかっていますが、外出先でもビシッと怒る事多々。優しく諭すのが理想ですがね、無理な時は無理です... では先…

レトロコーデとカーディガンの入れ替えをしました。

こんにちわ、あみこです。 いきなりですが、最近寝る前にYOUTUBEのゲーム実況を見ていたら久々にゲームしたいな~とという気持ちになっています。PS3を持ってはいますが(実際は夫のものですが笑)クリアせずに残っているゲームが多々…。大人になると(という…

シャツワンピースコーデと出番がないアイテム備忘録

こんにちわ、あみこです。 秋晴れ天気が気持ちよい今日この頃です。寒くなり始めるとなんだか旅行に行きたくなります。最近はUSJのCMを良くみかけるのでウズウズ。息子と初USJ行きたいなあ…。 さて、先日のコーデです。 ワンピース:オペークドットクリップ …

ボーダー着まわしコーデ+妄想コーデ

こんにちわ、あみこです。 またまた週末♪今日も楽しそうなイベントがあるので息子と実家の家族と行く予定でわくわく♪ では先日のコーデです。 トップス:AIGLE ボトムス:ルージュヴィフ 靴:アースミュージックアンドエコロジー AIGLEのボーダーTはザブザブ…

生活感の出にくいご近所パーカー着まわしコーデ♪

こんにちわ、あみこです。 最近インスタをチェックしてたら厚手のニットコーデをよくみかけます。 あみこの住む地域はまだまだそんな雰囲気ではないんですが、 都市部はもっと冷え込んでいるんでしょうか?なんにしろ厚手のニットは大好物なので早くあみこも…

なぜアラフォーあみこはAIGLEのマウンテンパーカーを選んだか?という話♪

こんにちわ、あみこです。 ここ数日朝晩冷え込んでいます。冬物の出番が増えて嬉しい~。しかも今年はワードローブのほぼ総入れ替えを行ったので、着替えの時にも迷わず逆に選択肢が増えて楽しくパパッと着替えられるのが感動ものです。 では先日のコーデで…

スウェットコーデとNEWバッグについて考える...

こんにちわ、あみこです。 昨日も野焼きの煙で洗濯物が全滅し落ち込んだ私です。周りが田んぼあるあるでしょうかね?仕方がないけど結構へこみます。 では先日のコーデです。 トップス:チャンピオン ボトムス:古着 バッグ:ノーブランド 靴:アースミュー…

子連れコーデと2018年秋現在のバッグ公開します♪

こんにちわ、あみこです。 今週もまた車の買い替えの為に動き回っておりました~。やっと契約終わりました!お高い買い物なので悩みまくりました。その分納車が待ち遠しい。 では先日の子供とお出かけコーデです。 ボーダー:AIGLE パーカー:ラコステ デニ…

雨の日着回しコーデ♪

こんにちわ、あみこです。 ここ数日、晴れ日は焼畑の煙でお洗濯ものが燻されてなかなか苦労しております。こればっかりは周りが田んぼだらけだからしかたない...。 では、本日は雨降り日のコーデを。 アウター:AIGLE 半袖ワンピ:ユニクロ バッグ:ノーブラ…

大人だけランチコーデin田舎とnewキルティングコート

こんにちわ、昨日4歳の息子に”うんこひらがなドリル”を買い与えたあみこです。 漢字ドリルはおもしろさ目当てに欲しいな~と思っていましたが、ひらがなドリルも出たんですね。 息子もおもしろがって、親も笑えるので一緒に楽しめてよいです♪ちょっとお高い…

おひとりコーデとミニマリスト(修行中)のストール公開♪

こんにちわ、あみこです。 先週も気持ち良い秋晴れの週末でした。やっぱり秋がすきですね~。 毎年秋が短くなっているので(これから温暖感化が進むと秋がなくなるらしいですよ!)ゆったりと楽しみたいです。 では、本日はひとりで近所をちょびっとお出かけ…

気温差が激しい秋の着回しコーデ♪

こんにちわ、あみこです。 朝晩は冷えますが、お昼はとても気持ちの良い気候が続いています。 そんな時、私は必ず前日か当日朝に天気予報を確認します! こちらは朝晩10~13℃くらい、お昼は25℃くらいの気温で晴れ日のコーデです。 Tシャツ:ユニクロ パーカ…

2018ミニマリスト(修行中)の冬のアウター公開♪

こんにちわ、あみこです。 本日はミニマリスト(修行中)の冬のアウターを公開します。 まずは年間30着着回しの内訳を。 トップス ・アウター54着 ←ココ ・長袖羽織系3着 ・長袖トップス(薄手)3着 ・長袖トップス(厚手)23着 ・半袖5着 (インナー…