田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

11月末の冬風着まわしコーデ♪

こんにちわ、あみこです。

最近ブログを執筆中(笑)急にPCがシャットダウンする現象が多発してます。

PCを買い替えるべきか…趣味のブログの為にPCの買い替えしてたら怒られますね。なんとかうまく付き合っていきたいところ。

 

今日はとても気持ち良い晴れの天気でした。ですがせっかくのお天気なのに体調がすぐれず。たま~にあります、こういう事。ホルモンバランス的な?

男性にはなかなかわかってもらえないから辛いです。

 

それではネガティブモードですが、先日のコーデを失礼します。

f:id:bee0624:20181129102910j:plain

古着屋でワンコインで入手したクリスマスカラーのストールを初おろし。

外はさすがに寒いのでいつものマウンテンパーカーを羽織って行きました。

 

f:id:bee0624:20181015101754j:plain

ちなみに大きめサイズでしたが、あみこ的にやっぱりオーバーサイズが安心することを実感。

 

12月に入ったらもっと冬っぽい雰囲気が漂いだすのでキルティングコート合わせにします。

f:id:bee0624:20181129103114j:plain

ほんとクリスマスぽい笑

ストールを前に垂らすとアウター全開でも寒くないです。

そして派手ストールでも目立ちすぎないので安心。

 

 

やっぱり冬は”赤”に惹かれます。夏はとにかく暑かったので”青”の気分ですが、人間の心理的なものは本当に不思議です。

 

本日は短いですが以上です。

現在ワードローブ30着の反省も踏まえながら、数量や使えるアイテム、使えなかったアイテムの選別を行っています。

購入したもののやっぱり…というアイテムを見直しています。バッグや靴も。

最近色々と時間がなくて、新しいアイテムは見つけれていませんが、まずは処分を先行してやっていきたいと思います。

近々ご紹介できたらな~と思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。