田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

雨の日着回しコーデ♪

こんにちわ、あみこです。

ここ数日、晴れ日は焼畑の煙でお洗濯ものが燻されてなかなか苦労しております。こればっかりは周りが田んぼだらけだからしかたない...。

 

では、本日は雨降り日のコーデを。

f:id:bee0624:20181024105642j:plain

アウター:AIGLE

半袖ワンピ:ユニクロ

バッグ:ノーブランド

レギンス:ユニクロ

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

お仕事も休みでしたので、半袖ワンピにパーカーで過ごしてましたが、お昼から急に雨が降り出してきたので初おろしのAIGLEのマウンテンパーカーに変えてお迎えへ外出しました。半袖ONでも少し中綿入りなので十分暖かったです。

そして、初の高機能マウンテンパーカーですが、めちゃくちゃ良い!雨でジメジメ湿度でしたが暖かさは保ちつつサラリとするので不快感がありませんでした。撥水もありますし。

 

 実はアウターを購入した後にユニクロのコートが発売されて、「しまったー」って思ったんですよね~。

メンズのものですが。

ブロックテックモッズコート

 ブロックテックモッズコート

ブロックテックモッズコート

ブロックテックモッズコート

 出典:ユニクロ

価格も1万円程で、XSからサイズもあるので、女性でも着れそう。本当に後悔しそうなので店頭には見に行きませんでした笑

 

ですが、もちろんAIGLEは高級感も機能性もあるブランドなので耐久性を信じてヘビロテしまくります。

質感も艶消しな感じです。

f:id:bee0624:20181024105705j:plain

 

レギンス合わせだとバレリーナ風に...笑

f:id:bee0624:20181024105724j:plain

こちらの甲深タイプのバレエシューズは、フィット感があって履き心地が楽なのに、カジュアル色が強いきれいめアイテム(さじ加減微妙...)なのでコーデに合わせやすいです。

 

 

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました^^