田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

メンズライクスウェットコーデと現在のワードローブをご紹介♪

こんにちわ、あみこです。

早速先日のコーデです♪

f:id:bee0624:20181206104020j:plain

トップス:チャンピオン

ボトムス:ユニクロメンズ

ストール:ノーブランド

靴:オールスター

 

先日チャンピオンの黒のスウェットを処分しましたが、こちらは健在です。

f:id:bee0624:20181206103955j:plain


リバースウィーブなので肉厚で柔らかく着心地が良いです。

新品同様のものを定価の3分の1で購入できたのでラッキーでした。

今のあみこにとっては1万円前後もするアイテムはなかなか手が出せません。

なので古着は本当にありがたい♪

 

 

 最近ワードローブをごっそり入れ替えたので、そろそろアイテムのまとめ更新をしたいと思います。

アウターはこちらの記事です♪

 

www.amiko-minimalist.com

 

長袖羽織りもの

f:id:bee0624:20181206122959j:plain

左:薄手のカーディガン(ユニクロ)

右:ウールカーディガン(ユニクロ)

 

 

長袖トップス(薄手)

f:id:bee0624:20181206123044j:plain

左:AIGLE

右:ユニクロ

 

長袖トップス(厚手)

f:id:bee0624:20181206123024j:plain

左:チャンピオン

右:ユニクロ

12月・1月・2月の3ヶ月をを実質この2着だけでは厳しいと思うのでやっぱりもう1着は追加しようと思います。

(厚手ですぐには乾かないと思われるので)

 

ボトムス冬用(厚手)

f:id:bee0624:20181206123135j:plain

ルージュヴィフ

裏起毛です。あと1~2着厚手のものが必要かと検討中です。

 

ボトムス通年用

f:id:bee0624:20181206123106j:plain

左:古着ロングスカート

中:LEPSIM

右:ユニクロメンズ(ダークグレー)

通年ものは生地がそこまで厚くないので、真冬日には着れない子たちです。 

 

デニム系を処分したので現在3着です。公園遊び等ではやっぱりデニムが便利なので現在探し中です。

 

 

ワンピース

 変わらず3着です、こちらです。www.amiko-minimalist.com

 

f:id:bee0624:20181206123159j:plain

左からアディダススーパースター

オールスターHI

アースミュージックアンドエコロジー

GHBASS

 

最近ローファーの出番がありませんが、まだまだ硬くてなじませきれていません…涙

もうちょっと頑張りたいですが…。

 

 

f:id:bee0624:20181206123248j:plain

ドクターマーチン

完全に防寒目的のブーツ。まだまだ暖かいので出番がありません。

 

 

春夏ものの半袖、薄手のボトムスやサンダル等は今回載せていませんが、

かなり数が減りました。

通年ボトムスはおそらく極寒の日には下にタイツやレギンスを履いても寒いので、裏起毛等のボトムスを増やしたいのですが、ただでさえ下半身太め体型なので、なかなか探すのだ難しいです…

 

現在のワードローブはこういった感じです♪

約1年ミニマリスト修行として色々とアイテムを増やしたり減らしたりと試行錯誤していますが、改めて気付いたこと、それは

 

実際に試着して購入したアイテムばかりが生き残っている!という事実…。

 

アラフォーになると見た目のデザインよりもシルエットと質感なんだな、ということでしょうか。

プチプラだったり古着で安かったりしても、着ていて肌触りがよかったり、身体になじむシルエットのものはいつも着ていたくなるんですよね~。

 

デザインが好みのものは最初は「かわいい!」と思って飛びつきがちですが、シルエットや質感が伴っていないとすぐに着たくなくなるというか…。

(ネット購入でよくある罠です)

 

ですので大好きですがネットでのお買い物に気をつけなければ!と改めて自分に言い聞かせたいと思います。

ちなみにバッグや雑貨や靴(信頼できるブランドのものなら)はネット購入も失敗しにくいですね。

 

 

 では、本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪