田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

着まわしコーデ♪

こんにちわ、あみこです。

またまた忙しい週末でした。幼児男子って大変~。しかもうちの子はとびきりわんぱくな部類なのです。みっともないのはわかっていますが、外出先でもビシッと怒る事多々。優しく諭すのが理想ですがね、無理な時は無理です...

 

では先日のコーデを。日中は23℃位で暖かった日です。

f:id:bee0624:20181109094817j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:古着

バッグ:シンプリシティ

靴:アディダススーパースター

 

先日入れ替えしたカーデでコーデしたかったので早速。仕事も休みでしたのでお昼はのんびりした日です。ですがロングスカートで公園は難しいですね~。お迎えの時はデニムに履き換えました。ロングスカートの買い足しはしばらくしないよう気をつけようと思います。

 

あとはスーパースターのお手入れを少ししました♪

f:id:bee0624:20181109094834j:plain

トゥの汚れは落ち切っていませんが、レザー部分の汚れ落としをして防水スプレーをかけました。そして紐をダイソーのゴム紐に変えてみました。

レザー部分のお手入れがいまいち満足のゆく感じの仕上がりにならなかったので今回はご紹介してません笑

スーパースターはあみこには横幅が少し余裕があったのですが、ゴム紐に変えたらかなりフィット感が増しました。

白のレザーは汚れも目立つしお手入れも手間がかかるので、子供と出かける時には不向きかな~と思いますね。すごく気に入ってるんですけどね~。

 

それにしても今日は寒い!!雨降っていて気温が下がってきてるので急に寒い!

冬アウター着れるのは嬉しいけれど寒いです。

急に寒い日のコーデはこちら。

f:id:bee0624:20181112114437j:plain

ユニクロのワッフルTにマウンテンパーカーを羽織っただけでも十分暖かい。こちらのAIGLEのものはペラペラではなく裏地付きなのです。

 

f:id:bee0624:20181112114401j:plain

大きいポケットが全面だけでも4つついております。

f:id:bee0624:20181112114339j:plain

フラップ付きポケットとサイドにも。

これだけついているのでバッグいらず笑

ポケットにミニ財布とスマホと鍵とミニタオル入れています。

 

ではでは、本日は以上です♪ご覧いただきありがとうございました。

 

メディカルコスメが勢ぞろい!美肌の森