田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

ユニクロ購入品と断捨理と!

こんにちわ、

本日は時間がありましたのでひとりでユニクロへ行ってきました~。

子供と一緒だと試着どころではないのでね。

そこで購入したものたちをご紹介します♪

 

一番のお気に入りはこちら

f:id:bee0624:20181130220754j:plain

なんだかわかりずらくってすいません。

なんとメンズのイージーアンクルパンツです。

しかも990円!

自宅で洗濯できるのにスラックスのようにピシッときれいめなんです。

初めてメンズのボトムスを購入してみましたが、こちらのイージーパンツは股上も深いし、肉感も拾いにくくてストンと落ちるようなシルエットでした!絶対リピートする!と思ったので2着買いです。なんなら3着買いでもよかったくらい。

なにせ安すぎます。

 

そして現在チラシで値下げ価格になっているこちらも。

f:id:bee0624:20181130220821j:plain

 メンズのプレミアムラムⅤネックセーターのLサイズ

限定価格1990円や、やすい。

グレーを選びましたが、明るいグレーで女性も合わせやすそうです。

しかも薄手なので長い期間着れそうです。

そしてなんといってもⅤネックの深さが絶妙なので下のインナーが見えずらいのが購入した決め手でした♪

 

そしてもう1着。

f:id:bee0624:20181130220906j:plain

カーディガンも買いました。こちらもメンズのグレーです♪

限定価格2990円

ナチュラルと迷いましたが、ボタンの色と、着てみて少し細くみえた気がしたのでこちらにしました笑

 

f:id:bee0624:20181130225341p:plain

ナチュラルのボタンはベージュっぽい色です。

 

今回レディースも気になるものをかなり試着しまくりました。

ですがなんだかしっくりこなかったのですよね。

スリムなパンツは太ももや腰回りが強調されるような気がしたのであきらめましたし、ワイドパンツも余計下半身が大きく見えるのであきらめました。

ダメ元でメンズのボトムスを試着してみたらかなりよかったです!

これからはメンズもしっかりチェックしなくては!と思いました♪

 

そして今回色々試着してみて、やっぱりアイボリーや白よりもグレーなどの色味のほうがスッキリして見えるな~と改めて思いました!

そうそう、3着も購入したからにはもちろん入れ替えますよ♪

 

処分するものは、こちらたち。結構大量です…。

f:id:bee0624:20181113221024j:plain

白デニムはやっぱり着るのを迷ってしまうので笑

 

f:id:bee0624:20180518110546j:plain

劣化です。長い事着ていましたので…ありがとう。

 

 

f:id:bee0624:20180515124548j:plain

めちゃくちゃ質がよいパーカーです。

すごく勿体ない。あみこが着るとなんだかだらしなく見えるようになってきました。完全に私のせい。ごめん。

 

f:id:bee0624:20180515122934j:plain

白シャツを着る機会がないのです。楽なカットソーやスウェットばっかり。

着ることあるかなあ…。やっぱもう少しだけ保留しときます。

 

f:id:bee0624:20181005100508j:plain

 この前紹介したばかりのモフモフニット。これも本当にかわいいんですよね。

ですが体調によって少しチクチクするかもな?と思ったので思い切って処分することにしました。

まだ1回も着てません笑

 

f:id:bee0624:20181022111124j:plain

楽ちんでサイズ感もバッチリでしたが、首回りのリブが少し苦しく感じたのと、やっぱり少しカジュアルすぎるかな?と着るのを迷うので…。

 

合計5着さよならします。

ネット購入で試着できずに購入することも多いので失敗は仕方ないですが、

やっぱりお金もその分出て行ってしまいますので、結構痛いですね…。

 

ですが毎日の洋服に迷うストレスは無くした方がよいので、少しずつ理想のワードローブに進化させていきたいな~と思います♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました!