田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

またまたベージュコーデとあみこ的春カラーとは。

こんにちわ、あみこです。

もうすぐ2月。冬本番です。でもそろそろ春を意識しだすというなんとも微妙な時期。

 

先日のコーデです。

f:id:bee0624:20190130105140j:plain

アウター:AIGLE古着

スウェット:チャンピオン

ボトムス:ユニクロメンズ

靴:アディダス

 

服を購入したら毎日着たくなるというあるある。

アラフォーになっても未だに。

アラフォーアラフォー言ってますけれども生活は全然アラフォーぽくないです。毎日カジュアル。

ビシッとする機会もなく子供もまだまだ小さくわんぱくなので、カジュアル必須。

そしてまたメンズ風。らく~。

 

スカートをロングスカートにしてもちょいレトロでよさそうです。

f:id:bee0624:20190130105226j:plain

スカート:古着

 

ころころと趣味のかわる私あみこ。

(そのせいで浪費しがち…悪い癖です)

 

ここ数日は楽天マガジンでファッション雑誌をパラパラ見ています。(正確にはパラパラではないけど)

 

パステルカラーの春コーデがたくさんでだしましたね~。

ほんと春らしい。

いつものあみこはすぐにパステル欲しい!!と物欲わきわきでしたが、ここ最近はコーデのメンズ化がとまらず、ピンクとかパープル系の女性らしい春色よりブルー系がすごく気になります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(BAILAより)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(MOREより)

パステルブルーだったら着回しもしやすいと思うんですよね~♪あまりパッと目立つ色ではないですからね。

そしてお洗濯簡単なポリエステル素材のものを選べばカジュアルにもきちんとコーデ(めったにないけど)でも合わせやすいかな。

 

ただし、まだまだ2月。2月にパステルブルーって寒々しいですよね。初春~夏用にパステルブルーを取り入れるか要検討事項です。

 

セレモニースーツはこちら

 

では本日もご覧いただきありがとうございました!