田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

気温差が激しい秋の着回しコーデ♪

こんにちわ、あみこです。

朝晩は冷えますが、お昼はとても気持ちの良い気候が続いています。

そんな時、私は必ず前日か当日朝に天気予報を確認します!

こちらは朝晩10~13℃くらい、お昼は25℃くらいの気温で晴れ日のコーデです。

f:id:bee0624:20181019112144j:plain

Tシャツ:ユニクロ

パーカー:ラコステ

ボトムス:レプシム

バッグ:レザーショルダー

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

お昼は日差しがジリジリと暑くなりそうな日はTシャツの上にパーカーオンで。簡単に温度調節できます。

そしてこういう朝晩と昼間の気温の差が激しい日は昼に汗をかくと夕方になって急に冷えてきた時に汗が冷やされて風邪をひきやすくなってしまいます。なのでお昼になるべく汗をかかないように体温調節しやすいコーデを心がけると助かります。

 

ですがそろそろ半袖も終わりかな。お昼に25℃くらいに暑くなってもすぐに冷えてきますからね~。

子供が特に風邪をひきやすい季節なので気をつけなければ...。

 

ちなみに4歳の息子ですが、最近重宝しているのが薄手のダウンベストです。晴れて暖かい日は半袖にダウンベスト、少し肌寒い日や曇りの日は長袖Tシャツにダウンベスト。

公園などで走り回るとすぐに汗をかきますので、簡単に脱ぎ着しやすいダウンベストはすごく重宝しています。

息子の使っているものは今は販売されていない商品になりますがこういうタイプです。

本格的に寒くなる前や、公園遊びだったら冬も使えそうです♪

 

調べてみたら、ダントンのキッズのダウンベストがあるんですね~。かわいい~

 

私もダウンベスト欲しかったんですよね~♪

ダントンや

 

モンベル

こちらの半袖タイプは人気スタイリストの福田麻琴さんが著書でご紹介されていました。

モンベルは機能的でその割にお安くていつも冬に入る前に売り切れですよねー。

 

 

もしくは現実的にユニクロのダウンベストかな~?とじっくり考えていましたが、最終的にダウンベストは諦めてキルティングコートにしました。

 

(前回の冬物アウター記事より) www.amiko-minimalist.com

 

もうワードローブを揃えたので、あとは冬を待つのみ♪毎年アウターやら冬物の服に頭を悩ませていた時期ですが、今年は違う!余裕があるっていいです♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました~♪