田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の着回しコーデとコンバースオールスター

こんにちわ、あみこです。 またここ数日暑さが盛り返してきました。 といってもやっぱり真夏の暑さとは違って、日差しは猛烈に熱いけれど風が少し涼しくなり、日かげに入ると心地よく感じるようになりました。 少しずつ秋ですね~。年々秋が短くなってるので…

自分で靴の裏張りに挑戦!

こんにちわ、あみこです。 先日靴の裏張りを自分でやってみました。 ファビオルスコーニのパンプスの裏張りを自分でやろうと裏張り用品を購入したのですが、裏側のカーブが思ったより強かったのと、裏張り材が2ミリで結構厚かったので断念しました。 そのか…

週末の秋コーデ2連発♪

こんにちわ、あみこです。 暑かったり肌寒くなったり、なかなか秋らしい気温の変化になってきました。 では週末のコーデです。 トップス:ユニクロ ボトムス:古着 バッグ:フレドリックパッカーズ 靴:アディダス ストール:ノーブランド この日は息子と妹…

気温が高い秋の着回しワードローブ公開♪

こんにちわ、あみこです。 まだまだ30℃超えの気温が続いてます。けれども暦は9月後半に突入し、ますます着るものには困る季節です。 ですが今年のあみこは違います♪ 本日は9月の気温が高い秋のワードローブをご紹介いたします。 気温が高い日は、トップスは…

ZOZOUSEDで購入したもの♪

こんにちわ、あみこです。 本日はZOZOUSEDで購入したものをご紹介します♪ (注:ステマではありません♪) 先日フォーマルファッションとして少しご紹介していたパンプス、こちらです。 ファビオルスコーニ ZOZOUSEDで購入しました。ネットで画像だけで購入す…

ミニマリスト失格??フォーマルファッション

こんにちわ、あみこです。 本日は、ミニマリスト修行中のあみこのフォーマルファッションについてです。 ミニマリストの先人方は、上手に黒ワンピース等をフォーマルファッションに取り入れられている事と思います。 私、あみこももちろん理想はそうなのです…

夏秋着回しコーデとプチプラ(古着)ストール。

こんにちわ、あみこです。すっかり朝晩涼しくなってきました。地震などや台風などの被害がまだまだ残る中、ありがたいことにいつも通りの生活を送らせてもらっています。本当に普通って幸せなことなんだなあ...。 では先日のコーデです。 トップス:エーグル…

新品のドクターマーチンのチェルシーブーツにラナパーを塗ってみた♪

こんにちわ、あみこです。 本日は7年ぶりに新調した冬の防寒用、ブーツをご紹介します。 まずは早速どん。 ドクターマーチンのチェルシーブーツです。夫から誕生日プレゼントでいただきました。旦那様、ありがとうございます。 ちなみに、あみこは去年の冬ま…

着回しコーデ、2日分ご紹介♪

こんにちわ、あみこです。今日はびっくりするくらい寒い1日でした。 昨日まで通常通り30℃超えだったのに今日は20℃前半。まさかもう秋物が着れるなんて予想外でした。そんな今日の秋コーデは後半ご紹介します。 まずは先日のコーデです。 トップス:ユニクロ …

年間ワードローブワンピース公開♪

こんにちわ、あみこです。 台風の被害が深刻なようですね...。北海道では地震も起こったようで...。一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。 ここ数年は1ヶ月に1度や2度はひどい災害が各地で起こるので不安になりま…

着回しコーデと年間ワードローブトップス公開♪

こんにちわ、あみこです。 今日は台風がうそのようにすっかり晴天で気持ち良い1日です。週末からしばらく雨模様になりそうなので、晴れ間を満喫したいと思います。 では先日のコーデです。 夏も初秋も変わらないコーデです。 ブラウンレザーのビルケンで少…

夏服ワンピースを今更ながら入れ替え&9月着回しコーデ

こんにちわ、あみこです。 本日やっと幼稚園の夏休みが終わりました。 息子の夏休み期間中は私も仕事のお休みを多めにいただいてましたのでやっと普通の毎日が始まります。9月に入ると気分はすっかり秋です。まだまだお昼間は真夏の暑さですが、朝晩少し気温…