田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

ユニクロのメンズカーディガンで着まわしコーデ。

こんにちわ、あみこです。

最近子供たちに風邪が流行っているようです。

そろそろインフルエンザがきそうで冷や冷やものです。

 

それでは先日のコーデです。

f:id:bee0624:20181204202930j:plain

インナー:ユニクロワッフルT

カーディガン:ユニクロプレミアムラムウール

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

 

最近暖かいです。また週末冷えますが、びっくりするくらい暖かい。

アウター着てません。朝はストール巻いていました。

f:id:bee0624:20181204202952j:plain

 

 


 ストールの柄×ロングスカートの柄ですが、

ストールの柄にカーディガンの色と靴の色が入っているので意外と大丈夫です。

 

カーディガンはやっぱりあると便利ですね。

先日ラコステのパーカーの処分を考えているときに羽織りものをどうしようか?と悩んでいましたが、プチプラで気に入る色・サイズ感のカーディガンを購入できたのでよかったです。

 

パーカーだと太ってお肉がついてしまった首周り+デコルテラインが横に丸見えになりやすかったのですが、

カーディガンだと動いても横にパカッと開かないので、気になるデコルテラインをサイドから隠してくれます。

しかもニットの方が品がよく見えますね。

 今まで洗いやすく丈夫なコットン派だったのですが、ウールニットの良さを再確認できました。

 

 

 本日は短いですが以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪