田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で叶わなかったクリスマスおでかけコーデ。

こんにちわ、あみこです。 クリスマスから風邪が重症化しておりました。 そしていまだに治っていません。年末の忙しい時になぜ…そして年末は病院も長期休みなので不安で仕方ありません。 ではコーデです。クリスマスに街中へおでかけして日中のクリスマスイ…

最近メンズコーデが落ち着くあみこ的TPOコーデの組み方♪

こんにちわ、あみこです。 子供と自身の体調もなかなか全快せずクリスマスを迎えることになりそうです。 というか子供は微熱なのに元気いっぱい…大人は辛い…。 どうやってこの引きこもり生活をしのごうかと思うここ数日。 自分がクリスマスプレゼントを貰い…

レトロコーデと最近のコーデなど。。。

こんにちわ、あみこです。 ここ数日子供の風邪の症状がひどく看病に専念しておりました。 今週は病院に3回も行きました。 ちなみに、夜中に何度も起きるので睡眠不足になり、その途端自分にも風邪がうつってしまうという…。睡眠大切。 ではとりわけ新しいア…

GUのコットンニットが優秀すぎる…

こんにちわ、あみこです。 早速ですが、本日はGUで優秀なニットを見つけたのでご紹介します♪ GUのコットンアゼクルーネックセーター。メンズのXLです。 アイボリーではなく真っ白なコットンニットがあったらな~と思っていまして。 たまたまGUアプリで新着…

冬の地味コーデとミニマリスト(修行中)のバッグの数について考える。

こんにちわ、あみこです。 着々とクリスマス、年末が近づいております。 普段のんびりと刺激の少ない生活をしているので、イベントが近づくとやっぱりわくわくします。 息子も大きくなってきたので今年こそちょっと夜更かしして一緒にイルミネーションを見に…

アランニットカーディガンコーデとチャンピオントップスが新加入。

こんにちわ、あみこです。 急激に冷え込んでいる週末でした。 年末に向けて仕事も忙しくなってきました。 週末は子供と2人で公園をお散歩+ブラブラと。 では週末のコーデです。 トップス:チャンピオン アウター:ヴィンテージ ボトムス:ルージュヴィフ(…

メンズライクスウェットコーデと現在のワードローブをご紹介♪

こんにちわ、あみこです。 早速先日のコーデです♪ トップス:チャンピオン ボトムス:ユニクロメンズ ストール:ノーブランド 靴:オールスター 先日チャンピオンの黒のスウェットを処分しましたが、こちらは健在です。 リバースウィーブなので肉厚で柔らか…

ユニクロのメンズカーディガンで着まわしコーデ。

こんにちわ、あみこです。 最近子供たちに風邪が流行っているようです。 そろそろインフルエンザがきそうで冷や冷やものです。 それでは先日のコーデです。 インナー:ユニクロワッフルT カーディガン:ユニクロプレミアムラムウール ボトムス:古着 バッグ…

ユニクロのメンズのプレミアムラムⅤネックセーターにはまりました!

こんにちわ、あみこです。 12月に入ったというのに去年とは打って変わって暖かい! やっぱり暖かいのは嬉しいですね~♪ ですがもうちょっとしたら冷え込む予報なので万全にしておかねば! では先日のコーデです。 ニット:ユニクロ インナー:GAP ボト…