田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

アランニットカーディガンコーデとチャンピオントップスが新加入。

こんにちわ、あみこです。

急激に冷え込んでいる週末でした。

年末に向けて仕事も忙しくなってきました。

週末は子供と2人で公園をお散歩+ブラブラと。

 

では週末のコーデです。

f:id:bee0624:20181210111642j:plain

トップス:チャンピオン

アウター:ヴィンテージ

ボトムス:ルージュヴィフ(スリムストレッチのパンツ)

バッグ:ノーブランド

ブーツ:ドクターマーチン

画像とりわすれましたがストールまいてました。

 

インナーに着たチャンピオンは、処分予定に入れていたけど、グレーがメインカラーに昇格したのでやっぱりワードローブに復活させました。

 

去年冬の終わりにセールで購入しました。処分しなくてよかったです。

こういう事があるのでなかなか思い切って処分できないんですよね。

 

f:id:bee0624:20181210111726j:plain

去年流行ったサイドスリットですが気になる腰回りをすっぽり隠してくれる丈です。

そして薄手でも厚手でもない中間の厚みです。

カットソーと裏起毛スウェットの中間みたいな。

今年新調したアウターとの相性もよかったのも復活理由です。

手持ちのカットソーも白×グレーのボーダーなのでかぶっていますが、まあいいか。

 

 

そしてボトムスは裏起毛のパンツなのですが、やっぱり真冬でもボトムスの重ね着はできないな、と改めて実感しました。

 

普通の生地厚のパンツの下にタイツを履けば下半身デブになりにくいし、着まわせるやん!

と目論んでいましたが、実際重ね着してみたものの、なんか苦しいし動きづらい。

なので春・秋に活躍する普通生地のボトムスを増やすよりも冬用のボトムスを素直に増やすべきなのかも、という結論に。

楽な道楽な道を選んでしまうあみこですが…。実際のところは結局着ていて楽なものしか選ばないですものね。

 

 

というわけで、今週時間があったらユニクロかGUにあったかボトムスを見に行こうと思います♪今狙っているのはメンズのヒートテック系のボトムスです。

 

では短いですが本日は以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪