田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

風邪で叶わなかったクリスマスおでかけコーデ。

こんにちわ、あみこです。

クリスマスから風邪が重症化しておりました。

そしていまだに治っていません。年末の忙しい時になぜ…そして年末は病院も長期休みなので不安で仕方ありません。

 

ではコーデです。クリスマスに街中へおでかけして日中のクリスマスイベントに参加予定の時のコーデです。親子とも風邪が重症化してしまいキャンセルしてしまいましたが。

f:id:bee0624:20181229094301j:plain

ニット:GU

スカート:古着

バッグ:ジョージアミラーニ

靴:ファビオルスコーニ

アウター:ペルルペッシュ

 

バッグはまたまたZOZOUSEDで買っちゃいました笑

たぶんあまり知名度が高くないのでかなりお安かったです♪

白レザーのデザイン系バッグです。ショルダー紐もついているので、斜め掛けもできちゃいます。

 

そして上下ともがっつり普段着です。GUニットはほんと楽だしなんでも合うのでつい選んでしまいます。その分お洗濯も大変ですが。

(ニット乾燥時は100均の平干しネットを使っています♪)

 

 

上下普段着でもバッグと靴を変えるとなんとなくきれいめコーデでもいけます。

ロングスカートは公園遊びには不向きですが、レギンスやタイツも着こめるし、サイズやボディラインなども自由度があるので、意外と活躍しますね。

アラフォー下半身太め体型にとって理想的なパンツがなかなかみつからないのでロングスカートを狙おうかな。

 

ちなみにアウター合わせはこちら。

f:id:bee0624:20181229094320j:plain

キルティングコートも軽くて暖かくて汚れも落としやすいので楽です。

 

そして本当に寒い時はショートブーツ合わせ。

f:id:bee0624:20181206123248j:plain

今年は暖冬気味でなかなか出番がなかったドクターマーチンのチェルシーブーツ。

年末年始にかけかなり冷え込んでいるのでやっと履けそう。

 

まだ自分の風邪の後遺症は残っていますが、子供の元気が爆発気味なので

ストールぐるぐるに防寒対策をして少し出かけようと思います。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!