田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

スウェットコーデとNEWバッグについて考える...

こんにちわ、あみこです。

昨日も野焼きの煙で洗濯物が全滅し落ち込んだ私です。周りが田んぼあるあるでしょうかね?仕方がないけど結構へこみます。

 

では先日のコーデです。

f:id:bee0624:20181029105148j:plain

トップス:チャンピオン

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

スウェット1枚で過ごせる季節が気持ち良いです。週末は息子と公園でぷらぷらした後軽くお買い物。息子も風邪気味なので早めに切り上げて家でゆっくりしました。

風邪だけど元気いっぱいな時は過ごし方いつも迷います。外気も太陽が雲に隠れた途端に冷えだすので長居はできません。

家でも大人しく遊んではくれませんしね~。動く動く。

 

今回全身風コーデを撮ってみました。

f:id:bee0624:20181029105238j:plain

ロゴスウェットにテロテロ柄パンツの家着風コーデにレザーバッグ+ゴールドのバレエシューズでごまかし。うんうん、結構好き。

でも客観的にはだらしないのかしら...。ゆるずるコーデが流行ってくれてラッキーだけれどアラフォーとなると多少きれいめにしないと本当にだらしなくなるから難しいですね~。

 

なので新しくお迎えしたいバッグもきれいめなレザー系かナイロン系かの黒トートがよいかな~と画策中です。

まずは条件を整理してみようと思います。

・オフィス対応

・A4が入るサイズ

・シンプルで飽きがこないデザイン

・長持ちしそう

・持ちやすさ

・軽い

・1万円前後

(・ショルダー付だと尚良い)

(・フォーマルにも持てると尚良い)

条件あげるとやっぱり結構色々でてきます。この条件で見つかるか不安。とりあえず候補をずらりと。

Mサイズ。W(上辺)45(下辺)29 x H27 x D20.5cm 定番のブランド。不安材料は底の四隅がほつれやすそうな事、ショートハンドル。

 

こちらはSサイズ。W(上辺)38(下辺)25 x H20 x D16cm 

A4が入るか要確認。こちらが今のところ第一候補です。ショルダー紐もついています。軽そうだし高級感もあります。

サイズ約 H23×W38~28×D11 cm

重さ約160g

予算オーバーですがエルベにしては安いです。

 

お値段お安め。ですがハンドルが別カラーなので要検討事項。

 

本体:約 W420(上部)/240(下部)×H260×D200(mm)約360g

 ハンドルが太め、赤いステッチが入っているのでオフィス対応できるか要検討。

 

今のところの候補です。また引き続き探します。

では本日は以上です♪お付き合いくださりありがとうございました♪