田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

生活感の出にくいご近所パーカー着まわしコーデ♪

こんにちわ、あみこです。

最近インスタをチェックしてたら厚手のニットコーデをよくみかけます。

あみこの住む地域はまだまだそんな雰囲気ではないんですが、

都市部はもっと冷え込んでいるんでしょうか?なんにしろ厚手のニットは大好物なので早くあみこも着たいな~。

 

最近のあみこはもっぱらマウンテンパーカーかパーカーをパッと羽織ってでかけます。

まだまだ長い冬は先。今しかできないコーでをしておきたいなあ。

 

では先日のコーデを。パーカーコーデの時は特に生活感が出にくいよう気をつけています。

f:id:bee0624:20181102112416j:plain

トップス:ユニクロ

パーカー:ラコステ

パンツ:ルージュヴィフ

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

靴は最近こればっかり。裸足でもさっと履けるしスニーカーよりもフィット感があるので楽なんです笑

寒くなったら履けないので今だけの楽しみ。そしてマウンテンパーカー等のビッグシルエットの時は足元をスリムにした方がバランスも取れますし。

そう考えたら冬も履きたいけれど...。春と秋しか出番がないアイテムはミニマリストとしてはご法度でしょうか?この靴がボロボロになってしまったら要検討アイテムにします。

 

そしてパンツはルージュヴィフの裏起毛パンツ。今年初出し。一見ドレスパンツに見えるけれどジャージ素材の用にのびのびフィット感あります。アンクル丈です。

 

お昼になって日差しが急に暑くなった時にはぬぎぬぎ。

チェックのストールを巻き巻き。

f:id:bee0624:20181102112458j:plain

この薄手のストールも今だけ。もじゃもじゃ

巻いたらこんな感じ

f:id:bee0624:20181102112439j:plain

あみこは今年流行のチェックボトムスの代わりにこれ。

ユーズドでワンコイン♪

若い頃はストールとか靴のユーズドは抵抗あったんですが、歳のせいでしょうか?

ボロボロ使用感がなければ大体平気に。

 

そしてもう少し寒くなったらキルティングコート合わせも♪

f:id:bee0624:20181102112523j:plain

アラフォーあみこ。やっぱりキルティングコートもカーキより黒でよかった!

嫌でも滲みでてくる生活感が幾分かマシになりそうです。

キルティングコートは11月に入った今の時期でも着れますが、もう少し我慢我慢。

なんせ12月、1月、2月、3月半ばまでは”要アウター”ですから嫌でも今の手持ちアウター3着で着まわさなくてはいけませんからね笑

 

 

そして現在のミニマリスト(修行中)あみこの要検討案件をリストアップ。

・グレーデニムの買い替え→なかなか理想的なアイテムがみつからず

・グレーのクロップドパンツの買い替え→同じく理想的なアイテムに出会えず

・きれいめでもカジュアルでも合う黒トートバッグ探し

・靴の整理→出番が少ないものを検討

 

以前は洋服を見に行ったらお店全体を見回って、好みの柄やデザインのものを衝動買いする事も多かったのですが、こうやって必要なアイテムを絞ることで、むやみやたらに衝動買いする機会もなくなりました。

今だったらベーシックなボトムスコーナーとバッグコーナーだけ覗けばいいですから、時間も無駄にしません♪

 

 

では、本日もご覧いただきありがとうございました♪