田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

レトロコーデと最近のコーデなど。。。

こんにちわ、あみこです。

ここ数日子供の風邪の症状がひどく看病に専念しておりました。

今週は病院に3回も行きました。

ちなみに、夜中に何度も起きるので睡眠不足になり、その途端自分にも風邪がうつってしまうという…。睡眠大切。

 

ではとりわけ新しいアイテムはありませんが先日のコーデ。

f:id:bee0624:20181221105207j:plain

インナー:GAP

カーデ:ヴィンテージ

スカート:古着

バッグ:コンバース

ストール:ジュエルチェンジズ

靴:アースミュージックアンドエコロジー

スカートの下は無印のグレーのリブタイツを履いていました。

 

カーディガンのボタンを全部とめてセーター風に。

上下古着なのもあってかレトロっぽい感じのコーデです。

メンズライクなコーデも好きですが、こういった温かみのあるコーデも好きです。

 というかもともと好きなんですが、Lサイズ体型になってからは太って見えやすいのでなかなかできないんですよね。

(カーディガンがⅤネックになっているので幾分ましかな…と言い訳してみる)

 

そして全身重ための質感の時はゴールドのバレエシューズが良く合います。

小児科へ行く時も基本的に脱ぎ履きのしやすいこちらの靴を履くことが多いです。

 

子供の病院へ行く時などは動きやすいようにストレッチパンツです。

大体こんな感じです。

f:id:bee0624:20181218100842j:plain

GUのざっくりニットのおかげでコーデがさらに楽になりました笑

(ニットの下には上と同じGAPの厚手のカットソーを着ています)

 

病院へ行く時は、車移動なので、外が寒くても基本アウターは着ません。(子供には着せますが)

個人病院は結構暑くて邪魔になります。(子供には脱がせますが)

薬局が少し離れていたりするのでストールは持っていきます。

院内ではバッグにもぐいっと押しこめます笑

 

ちなみに現在持っているこちらのミニトートバッグ。

f:id:bee0624:20180528112843j:plain

冬になると活躍します。

お財布、スマホ、鍵、ミニタオルなどを入れるには十分な大きさで、アウターなどで上半身が巨大化する冬は、ショルダーバッグよりも取り回しがしやすくて便利に使っています。

 

が、子供の万が一の着替えなどが入らないのでもう一回り大きいものに変えるか現在悩み中。

 ちなみに候補はこちら

 オーチバル(オーシバル)はシンプルで、LLBEANよりもフレンチ感があってかわいいんですよね~。

大きさやハンドルの長さもちょうど良い!という。

ただ、お値段がお高めですよね…。なので悩み中です。

 

大きさ的にこのくらいの大でもない小でもない中くらいのサイズで自立できるバッグが欲しいかな~と思っています。

 

他にも下に着こめるボトムスが欲しかったり、物欲が湧いて困りますが、まだ子供も体調が万全ではなく外出できないので、

我慢しながら本当に必要なものを吟味精査したいと思います!

 

では本日は以上です!更新が最近途絶え気味ですが、読んでくださりありがとうございます♪年末に向けて気合を入れたいと思います!