田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

着回しコーデ♪

こんにちわ、あみこです。 最近ブログがなかなか更新できず...。 夏休みって幼稚園は休み多いからママは忙しいですね。 では先日のコーデです。早く秋服が着たい。夏服ヘビロテしすぎてるので。 トップス:ユニクロ ボトムス:しまむら バッグ:古着シンプリ…

先日の着回しコーデと新作ワッフルT~♪

こんにちわ、あみこです。 もう8月末。でも気温はまだまだ猛暑です。最近夏バテになっております。 早速先日のコーデです。 トップスをブラウンにするだけで一気に秋風♪うれし。 そして今年の秋冬はブラウンがトレンドカラーのようですね。 あみこの基本色の…

着回しコーデとバッグを1つ断捨離!

こんにちわ、あみこです。 8月も後半ですね。まだまだ蒸し暑いですが、またまた台風ラッシュがやってきそうです。なかなか忙しいですね...。 では先日のコーデです。 トップス:トランスワーク ボトムス:GU バッグ:レガートラルゴ サンダル:メレル サンダ…

少し秋風着回しコーデ♪

こんにちわ、あみこです。 早速先日のコーデです。 トップス:ユニクロ ボトムス:古着 かごバッグ:古着シンプリシティ サンダル:メレル まだまだ蒸し暑いですが、やっぱり秋色に手が伸びてしまいます。とにかく夏服ワードローブをヘビロテしまくったので…

着回しコーデと購入品2つ!

こんにちわ、あみこです。 またまた台風が来ています。少し気温が下がるのはありがたいところですが、今日はむしむししていました。そしてその蒸した湿度のせいかなんだか夏バテに。1日中寝ていたい気分。 では、先日のコーデ。いつものアイテムの着回し...…

秋風味着回しコーデ。ストールを変えるだけで...

こんにちわ、あみこです。 さっそく先日の着回しコーデです。 トップス:ユニクロUメンズ ボトムス:LEPSIM バッグ:シンプリシティ ストール:matta サンダル:ビルケン まだまだ暑いですが、ブラウンをメインカラーにして少し秋テイストにしてみました。ブ…

着回しコーデに気分転換の派手ストール合わせ♪

こんにちわ、あみこです。やっと暦上でのお盆が終わりました。我が家はいまだに夫が休み無しで働いてくれています。一般的にお盆休みは1週間くらいあるんでしょうか?あみこ自身も今までサービス業界が長かったので、お盆休みも正月休みも長期休みはとった事…

秋カラーの購入品+夏秋コーデ

こんにちわ、あみこです。 先日ユニクロにふらりと寄りました。 さすがに手持ちの3枚だと心もたないのと、9月いっぱいはまだまだ真夏のように暑い事が予想されるので、1枚買い足す事にしました。 こちら。ユニクロUのメンズTシャツです。結構赤茶っぽい…

先日の着回しコーデと夏と同じアイテムで初秋コーデ♪

こんにちわ、あみこです。昨日ブログで夕立きたらいいな~と呟いたらほんとに夕立きてくれました。ビックリ。それにしても今日からお盆突入ですね。あみこの家は、お盆は毎年夫が繁忙期で大忙しなので、毎年休み~って感覚はなく。息子とふたりでごった返す…

いつもの着回しコーデとシルクスカーフ購入。

こんにちわ、あみこです。 先日の着回しコーデです。 猛暑日には着たくない黒コーデです。 トップス:ユニクロ ボトムス:GU 帽子:ノーブランド サンダル:ビルケン 恐ろしい暑さが続く毎日。オール黒はさすがにダメですね。暑い。 インド綿の総柄マキシワ…

地域のイベント日の着回しコーデ

こんにちわ、あみこです。 こうも暑いと毎日でかけるのがしんどいですね。ですがせっかくの夏休みですので息子をいつもとは違う遊び場に連れて行きたいな~と計画しております。 しかし行きたいところが電車で1時間かかる場所なので、初めての電車でおとなし…

年間ボトムス追加♪

こんにちわ、あみこです。 暑くて暑くておでかけしたくない今日この頃。車移動でも、あまりの暑さに車のエアコンが効かず結構危険です。 どうにかならないのかなぁー。猛暑が予想される日は散水車とかを走らせる決まりとかできてほしいなぁー。 それでは早速…

夏服ワードローブ更新!7着に...

こんにちわ、あみこです。 夏休みに入り、息子の元気はありあまっているのに猛暑の為なかなか外で遊べず、どうやって体力を発散させるか悩んでおります。 やっぱりプールかなー。 では本日は夏服ワードローブの更新をご紹介。 トップス 以前ご紹介していたGU…