田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

初冬の着まわしコーデ(薄着)

こんにちわ、あみこです。

今日は呼び出しがあり子供を病院へつれていきました。

やっぱり寒くなると感染症が多くなりますね。

辛そうにしている子供を見てると辛くなります。

 

そしてあみこのミニマリストコーデの近況としましてはボトムスが不足している感じがしています。朝晩が5度を下回ってきたのもありアンクル丈を履きたくないのですよね。年間を通して着回す事を考えるとアンクル丈は考えものかもしれません。

 

 

では最近のコーデです。

f:id:bee0624:20181126131407j:plain

インナーはヒートテックインナーを着て、出掛ける際はこの上にマウンテンパーカーを羽織りました。

f:id:bee0624:20181126131445j:plain

あみこの地域は朝は大体気温5度前後です。

車移動なので以外とこのくらいの薄着でも耐えれます。

 

そして別の日のコーデ。

f:id:bee0624:20181126131523j:plain

古着の小花柄ロングスカートは派手すぎないので恥ずかしくなくいつも着ています。

普通の花柄アイテムはもう着るのに抵抗があるので奇跡的な1枚です。

リバースウィーブのスウェットは裏起毛なのでとても暖かいですが、この下にはGAPの厚手のカットソーを着ています。

風が冷たい時はマウンテンパーカーを羽織っています。

 

もう北海道の方は雪が降っているそうなので大変そうですね。カナダグースとかファッションなど関係なく実用的に使いますよね。

あみこの住む地域は比較的温暖ではありますが、毎年なんとなく薄手のダウンなどを着ていました。しかし今年は処分して初めてダウン無しの重ね着で過ごせるか挑戦してみたいです。

でもダウンは軽いから楽なんですよね~。ダウンの楽さに慣れた身体、しかも年々老化して寒さが身に堪えるのですぐギブアップしてしまう自信あります。

でもでもダウン買っちゃうとそれしか着なくなるからなあ。うーん。

アラフォーの一般主婦の方はどうされているんでしょう??

 

とりあえず12月に入ったらキルティングコートだします♪

そして忙しくてユニクロ感謝祭にもボトムス見に行けなかったので、暖かボトムスを見つける旅に出たいと思います。

近々ボトムスのラインナップをアップデートさせる計画も考えています。

 

もしお暇でしたらまた見ていただけると励みになります♪

本日もご覧いただきありがとうございました~♪