田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

レトロコーデとカーディガンの入れ替えをしました。

こんにちわ、あみこです。

いきなりですが、最近寝る前にYOUTUBEのゲーム実況を見ていたら久々にゲームしたいな~とという気持ちになっています。PS3を持ってはいますが(実際は夫のものですが笑)クリアせずに残っているゲームが多々…。大人になると(というか子供がいたら)なかなか時間がなくなりますよねー。

恐ろしくて途中になっていた”バイオハザード”を久々にやろうかな。でも怖くてまた途中で投げ出す事は予想できますが。

 

では先日のコーデです。

f:id:bee0624:20181107101359j:plain

毎日毎日めちゃくちゃ楽ちんコーデです。1枚ではもう着れないけれどまだ七分袖のワッフルTとか着ています。余計におなかぽっこりに見えるからインはしません。

 

f:id:bee0624:20181107101203j:plain

最近は楽ちん系が流行っているので田舎住みにはほんと嬉しい。ただ今の若い子はどんな格好しているんだろう。まだまだ体型が崩れていない人生の中で一番スタイルの良い時にどんどん脚出したりボディライン強調したり(?)しないと勿体ないですよねー。

あみこが若かりし頃はピタTとか超ローライズとかが流行でした。今考えるとダサいいいいーー恥ずかしいーーーと思うんですが、流行って恐ろしいです。当時はそれが一般的だったんですもんね。

 

あと、本日はワードローブの入れ替えを1着。

先日まだ終わっていなかった衣類ケースを整理しておりまして。ユニクロのコットンカーディガンが出てまいりました。

f:id:bee0624:20181109094754j:plain

現在も発売されているようなデザインのクルーネック。

購入したのは5年以上前かな?法事等用として購入した気がするのですが滅多に使わないのでケースの奥の方にしまっていたようですっかり忘れ去られた存在になっていました。そして今年黒のアンサンブルを購入したあみこ。まだまだ修行が足りません。

 

しかしながらこのユニクロのコットンカーデ、改めて見るとなかなか良いのです。当時は普段着としては絶対に選ばなかったのですが、歳を少し重ねた今着てみるとなんか良い。絶妙な光沢感がちょっとお高めに見えるのです。

というわけでhaco!の黒のアンサンブルと選手交代することにしました。haco!のもデザインは良かったんですが、光沢感が皆無な為か何度かお洗濯したらすでに若干のくたびれ感が…ごめんよ。

 

 こうやって失敗もありますが、失敗も重ねながらアラフォーからの使えるアイテムを定着させていきたいな~と思います♪本日もご覧いただきありがとうございました。

シンプル&カジュアル!「STORYNINE」