田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊2日国内旅行(車移動)幼児連れ・忘備録

こんにちわ、あみこです。 本日は先日行った1泊2日の国内旅行のコーデをご紹介いたします。 2日分、快適+涼しいものを選びました。 サンダルとバッグはこちら。 バッグはいつものミニショルダーは使わずデイパックだけにしました。 というのも旅行はとに…

先日の着回しコーデと反省。

こんにちわ、あみこです。 旅行も無事終わりました。 息子のはしゃぎっぷりがすごかったです。 旅行のママコーデをアップしたかったのですが、大量の洗濯物と化してしまったのでまた後日アップしたいと思います。 では先日のコーデです。 毎日着回しなので、…

真夏の旅行ママコーデに最適な1枚とは!(仮想)

こんにちわ、あみこです。現在某大型レジャーホテルに遊びにきています。 プールも温泉も併設のため子供も親も祖父母も楽しく遊んでいます。 今回の1泊2日のコーデですが、やっぱり夏は上下1枚ずつの荷物でいいので楽ですね! 大汗をかく可能性が高いので、…

着回しコーデとお別れの1着。

こんにちわ、あみこです。 早速先日のコーデです。 トップス:ユニクロ ボトムス:LEPSIM バッグ:レガートラルゴ 靴:アースミュージックアンドエコロジー 早速先日購入した(といっても春・秋・冬用として) チノを着用。ポリエステル混だし暑いかな~と思…

モールへお買いもの着回しコーデと購入品

こんにちわ、あみこです。 早速先日のコーデです。夏休み直前に大きいモールへ行ってきました。 息子くんに付き合ってもらいました。ありがとう♪ トップス:ユニクロ ボトムス:GU 靴:アディダス バッグは身軽にデイパック1つ。 ただ、そうなると全身真っ…

普段着着回しコーデと夏服から1着お別れ、、、??

こんにちわ、ミニマリスト修行中のあみこです。諸事情により前回の更新より間が空いておりました。 では早速先日のコーデ。変わらず楽ちんに着回ししてます♪ トップス:ユニクロ ボトムス:しまむら バッグ:レガートラルゴ 靴:アースミュージックアンドエ…

雨の日の着回しコーデと今年のアウター候補たち

こんにちわ、あみこです。 なかなかすっきりしないお天気です。 あみこの住んでいる地域も本日は激しい雨が降り続いていました。 こんな雨の日は家から一歩もでたくないところです。 しかもレイングッズは傘しか持たないので、今日はちょっと後悔しました。 …

本日晴れのコーデ~着回し~と服を買う時期について

こんにちわ、あみこです。 今回の台風はものすごく風がすごかったですが あみこの家の周りはほとんど被害がなく 一安心でした。 では本日のコーデです。 今日は台風一過の晴天だったので 気分的にワンピース ワンピースnocth バッグ:コンバース 靴:GHBASS …

雨降り前のコーデ~着回し~と今年顔のミニショルダー

こんにちわ、あみこです。 台風が近づいています。 被害が少ないといいのですが...。 今日は息子の幼稚園がお休みになったので近所に買い物だけ出かけてきました。 トップス:ユニクロ ボトムス:SM2 バッグ:レガートラルゴ 靴:アディダス やっぱり楽ちん…

近所コーデ~着回し~と秋冬用トップス早くもお迎え♪

こんにちわ、あみこです。 雨の日も曇りの日も雨の日も蒸し暑いです。 こんな時は旅に出たいな~と毎日思います。 あみこは楽天マガジンに登録しているので色んな雑誌を読みますが ハワイやグアムの子連れ特集を見てしまった為に さらにリゾート熱が高まって…

週末の子連れコーデとモノトーンコーデ・6月の出費額(更新)

こんにちわ、あみこです。 では本日のコーデをご紹介♪ トップス:nocth ストール:ユニクロ バッグ:フレドリックパッカーズ サンダル:ビルケン インナーはグレーのキャミワンピ着用です。 ストールは蒸し暑くてほぼ使いませんでした。 本日は雨も上がって…