田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

ユニクロのメンズのプレミアムラムⅤネックセーターにはまりました!

こんにちわ、あみこです。

12月に入ったというのに去年とは打って変わって暖かい!

やっぱり暖かいのは嬉しいですね~♪

ですがもうちょっとしたら冷え込む予報なので万全にしておかねば!

 

では先日のコーデです。

f:id:bee0624:20181203102331j:plain


ニット:ユニクロ

インナー:GAP

ボトムス:ユニクロ

ストール:ジュエルチェンジ

靴:アディダス

 

ニットはメンズのプレミアムラムⅤネックセーターのLサイズです。

XLも試着しましたが、XLだとアラフォーLサイズのあみこはだらしなく見えました。

ボトムスはメンズのイージーアンクルパンツのダークグレーMサイズです。

 

 

ここ数年は薄手のニットは手を出していませんでしたが、こちらは本当に良い!

薄くてほわほわ軽い、そしてあったかい。

何よりも首周りがすごく優秀!程良い空き具合で顔のラインがきれいに見えます。丸顔でもすっきり。かなり女性向けだと思います。

 

この日は妹親子と一緒に車で室内施設へ遠出しました。暖かい日でしたが、アウターなしでも暑いくらいでした。

 

 

 

リュックを背負っていたので1日着たらさすがに毛玉がかなりできましたが、これくらい薄いグレーだと毛玉もほわほわしててそこまで汚らしくないです。

f:id:bee0624:20181203102247j:plain

さすがにお手入れは必要ですが、全体的に毛羽立った様子が少しモヘア調になってかわいい。

 

しかもストールとかなり同系色だったのでちょっとお上品なママらしいかな♪と自画自賛♪

f:id:bee0624:20181203102752j:plain

 

ストールを変えたらこんな感じです。ちょっだけとピリッとさせたい時はこっちかな。

f:id:bee0624:20181203102814j:plain

 

 このブログでも(育児中は)ニットは着ないな~。洗濯も大変だし、毛玉もできるし~

と、ニットにちょっと否定的だったのですが、あまりにもよかったのでニットが再び大好きになっちゃいました。限定価格のうちにリピしておくべきか悩んでます笑

 

そうそう、このニットとボトムスに出会った事もあり改めてグレー推し+メンズコーデが落ち着くな~と実感しました。年々体型が丸くなっているあみこには膨張色は余計丸く見えるし、ベージュやブラウンは生活感がでやすいんですよね。

 

あ、けど低身長な方やウェーブ骨格の方や美肌色白さんはそれで柔らかい女性らしさが出るからいいと思うんです。

 

あみこの場合はストレート+ナチュラル骨格+中間の肌色なので、Lサイズだとちょっとがっしり見えもするんです。なので女性らしいというよりおばさんぽくなりやすいんです。そしてちょっととおめかしすると「頑張った」感がでやすい。

 

なのでグレー推し+メンズぽいファッションに方向転換してみようかな、と思っています。メンズ風だとがっしり体型でも浮かないし、きれいめなアイテムや色を選べば清潔感もだしやすいし、適度なゆとりもあって着ていて楽だなーと気づいちゃいました。

 ただし気をつける事といえば、

 

おじさんにならないように笑

 

おばさん通り越しておじさんになっちゃったら目も当てられません…恥

ですので小物やアクセサリーやメイク(リップ)などで少し工夫をするように気をつけようと思います。

 

秋冬は厚着になるし、衣類自体も厚手だし、余計太って見える事もあってちょっと悩んでいたので、方向性が定まってスッキリしました。

新たな目標、わくわくします♪

もし同じような悩みをお持ちの方の参考になれば嬉しいです♪

 

 本日は以上です♪

【しまうまプリント】インターネットで年賀状プリント