田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

久しぶり購入品とメンズコーデと♪

こんにちわ、あみこです。

最近着回しばかりなもので更新とだえがちです。

見に来てくださる方、ありがとうございます!

 

 

久しぶりに購入しました、洋服。

 では初コーデです。

f:id:bee0624:20190128102005j:plain

トップスニット:GU

バッグ:レガートラルゴ

靴:コンバース

アウター:AIGLE←NEW

パンツ:無印良品←NEW

 

お気づきだろうか。2品も購入したのです。

トータル5000円位。。。笑

 

2着めのAIGLEは古着のものをゲットしました。以前から考えていたベージュのマウンテンパーカーです。

 

公園用と、今年こそキャンプもしたいね、という話が出ているので、ガツガツ汚せる古着の安ーい、でも素材は良い物を探してました。今回もわがままな条件でしたが(笑)、運よく見つかりました!

 

以前から持っているAIGLEとは少し素材も違って、やわらかめで体にフィットする素材です。

サイズ感は、動きやすいよう大きめを探していたので、レディースLサイズのあみこはメンズで探しました。

これはMサイズでちょうどよいゆったり感です。

 

 

これでマウンテンパーカー2着笑

f:id:bee0624:20190128102119j:plain

田舎住みだと本当使えるので良しとします♪

夏以外全部使えるのでヘビーユースになるでしょう。

 

そしてもう1着は無印良品のスウェットパンツです。

f:id:bee0624:20190128101927j:plain

こちらは今季の物ではなく、新品未使用品をリサイクルショップで購入しました。

 

スウェットといってもいわゆるスウェット素材ではなく、ふんわり軽い生地で、空気層があるような生地らしいです。

 

撥水二重編みイージーパンツ

(無印良品より)

こちらが最新の商品みたいです。

 

この商品の良い所は、空気層がある少しだけ厚みのある生地(でもめちゃくちゃ軽い)なので下半身のラインを拾いにくいんです。あと、膝のポッコリが汚らしくないところ。

(まだ1回しか着てませんが)

 

スウェットパンツはどうしても膝のぽっこりが出てしまいますが、ペラペラ裏毛のスウェットパンツだとダルダルとだらしなくなるんですよね~。

 

 こちらは着用回数ごとにどうなるか楽しみ…。

 

 最近はリラックス+カジュアルコーデよりが多いあみこです。メンズ化が止まらない…。

ですが下手に女性らしさを取り入れると途端におばさんぽくなったり、ほっこり過ぎたり、頑張り過ぎ感がでたりで難しいんですよね~。

 

というか最近のメンズコーデはかなり可愛いんですよ!

アウトドアコーデやアスレジャースタイルが市民権を得て、ファッションアイテムとして続々出だしてから特に思うのですが、

ファッションのボーダーレス化が進んで、さらにファッションが自由になってきてますよね~。

 

最近のあみこは女性誌よりも男性誌読んでる方が結構参考になったり…笑

 

 

 

 こちらとか黒のマウンテンパーカーが好みすぎるw

 

 

 

 

 こちらのメンズファッションも女性が着ていても全然おかしくないどころか、かわいい!!!

 

 

 

 

 こちらもかわいい!アラフォー向け女性誌よりも取り入れやすそうなんですよね~!

 

 

そんなメンズ化しているあみこの服を夫がどう思っているかは知りませんが笑、

楽でシンプルでおしゃれにも見えるから当分メンズ化が進みそうです。

 

では本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました!