田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

大人だけランチコーデin田舎とnewキルティングコート

こんにちわ、昨日4歳の息子に”うんこひらがなドリル”を買い与えたあみこです。

漢字ドリルはおもしろさ目当てに欲しいな~と思っていましたが、ひらがなドリルも出たんですね。

息子もおもしろがって、親も笑えるので一緒に楽しめてよいです♪ちょっとお高いですが、その価値あり!と思いました。

 

では、早速コーデです。お友達とランチをした後に子供をお迎えに行った日です。

f:id:bee0624:20181023095018j:plain

リブタンクトップ:ノーブランド

カーディガン:haco!

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

靴:G.H.BASS

アクセサリーは、ネックレスではなくゴールドのフープイヤリングをしていきました。イヤリングだと、子供のお迎えの時はすぐに外せるので良いですよ♪ピアスの穴も開いていますが、イヤリングの方がつけ外しが簡単な気がします。

 

そして、普段とちょっとテイストを変えました。大人だけのランチだったので、ちょっとシック+カジュアル。

大人だけだからほんとはもうちょっときれいめおしゃれしたい気分でもありますが、田舎に毛が生えたくらいの場所でパンプスとかフェミニン系は”イタい”かな~と。やっぱりカジュアル寄りが浮かずに良いです。は~たまには都会に出たいです。

 

ランチは久しぶりに再会したお友達と。子供と一緒の外食は子供ばかりに気を揉んで全く味わえない事が多いですが、久しぶりにゆっくり楽しめました。

 

では、先日ちらりとご紹介していた冬アウターが届きました♪あみこのアウター4着のうちの1着。

”キルティングコート”

f:id:bee0624:20181023094937j:plain

ペルルペッシュというブランドのものです。デザインに一目ぼれ(ネットで)。

あとで気づいたのですが、おしゃれブランドの代表格”Shinzone”のものに似ています。

 

画像検索してみましたが、楽天の中古の色違いしか貼れませんでしたが、こちら。

ポケットのデザインは違いますが、全体の雰囲気が似てる。さすが、シンゾーンのお値段。

 

あみこ的には購入したペルルペッシュのものもなかなかのお値段で懐が痛かったのですが、届いて試着してみてかなり満足できました。

 

f:id:bee0624:20181023094840j:plain

 

ちなみにあみこが探していたキルティングコートの条件は

 

・ジッパータイプか金属ボタン

  ボタンタイプは開け閉めが面倒だし、”ほっこり見え”しやすい

・シルエットがオーバーサイズしすぎない

  試着できないので一番難しい条件でしたが...

・キルティングに多少の光沢がある

  毛羽だちがないので長持ちする、高めに見える

・ノーカラー

  襟付やフード付きはカジュアルすぎる

・無駄な装飾がない

  長く着るにはシンプルなものを

・予算

  5年は着たいけど高すぎても今買えない

 

というかなり厳しい条件で探していました。そもそもなんでキルティングコートか?というのは”軽くて暖かくてかさばらない”からです笑

 

不満を言えば、ジッパー部分がちょっと安っぽいかな~?というところ。一応YKKさんですが。それ以外はかなり満足しております。

これでアウターも揃ったので、買い足しはしないように物欲と戦いたいと思います♪

 

ちなみにキルティングコートはこちらで購入しました♪

(弱小ブログなのでもちろん提供は受けていませんよ笑)

 

ミニマリスト(修行中)アウター公開のもの、更新しました。 www.amiko-minimalist.com

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪