田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

シャツワンピースコーデと出番がないアイテム備忘録

こんにちわ、あみこです。

秋晴れ天気が気持ちよい今日この頃です。寒くなり始めるとなんだか旅行に行きたくなります。最近はUSJのCMを良くみかけるのでウズウズ。息子と初USJ行きたいなあ…。

 

さて、先日のコーデです。

f:id:bee0624:20181107101232j:plain

ワンピース:オペークドットクリップ

パンツ:ユニクロ

バッグ:ノーブランド

靴:コンバース

 

朝晩はこれにAIGLEのマウンテンパーカーを羽織っていました。インナーは半袖タイプのインナーを着ていました。

 

11月下旬位からはキルティングコートを着ます♪

f:id:bee0624:20181107101323j:plain

 

えー改めましてわたくしあみこ、ミニマリスト修行としてここ1~2年でワードローブをほとんど総入れ替えしてきました。現在年間30着で着まわししています。…が着まわせると思っていましたがなかなか出番がないアイテムも出てきてしまいました。あとはなんとなくアラフォーに合わなくなったと思ったアイテムもあり。

まずはリストアップしてみます。

・黒のアンサンブル

・白のシャツ

・グレーのパンツ

・パーカー

アラフォーに突入した事できれいめアイテムも少し揃えましたが、いかんせん田舎住まいの幼児息子持ちだと行事以外は本当に着ないなと...。

その行事もなかなかないですし、本当に出番がありません。でもごくたまに法事だったり親戚の集まりだったりで、フォーマルまでいかないけどきちんとした服って必要ではあるんですよね。

あとはパーカーは楽ちんで今までもずっと、最近も着てはいましたが、なんかフードが邪魔だなあ…と思うようになってきました笑

なんでだろう急に。とりあえずこれらは

 

”好んで着ないアイテム”

 

になってしまいました。やっぱり洋服の数を少なくするからには全て好んで着たい!

と思えるアイテムを厳選したいものです。ですが今年は洋服の総入れ替えを行ったので予算もとれず。冬も長いですし時間をかけてこれらに代わるアイテム探しをしたいな~と思います。

 

では本日は短いですが以上です。ご覧いただきありがとうございました♪