田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェットコーデとNEWバッグについて考える...

こんにちわ、あみこです。 昨日も野焼きの煙で洗濯物が全滅し落ち込んだ私です。周りが田んぼあるあるでしょうかね?仕方がないけど結構へこみます。 では先日のコーデです。 トップス:チャンピオン ボトムス:古着 バッグ:ノーブランド 靴:アースミュー…

子連れコーデと2018年秋現在のバッグ公開します♪

こんにちわ、あみこです。 今週もまた車の買い替えの為に動き回っておりました~。やっと契約終わりました!お高い買い物なので悩みまくりました。その分納車が待ち遠しい。 では先日の子供とお出かけコーデです。 ボーダー:AIGLE パーカー:ラコステ デニ…

雨の日着回しコーデ♪

こんにちわ、あみこです。 ここ数日、晴れ日は焼畑の煙でお洗濯ものが燻されてなかなか苦労しております。こればっかりは周りが田んぼだらけだからしかたない...。 では、本日は雨降り日のコーデを。 アウター:AIGLE 半袖ワンピ:ユニクロ バッグ:ノーブラ…

大人だけランチコーデin田舎とnewキルティングコート

こんにちわ、昨日4歳の息子に”うんこひらがなドリル”を買い与えたあみこです。 漢字ドリルはおもしろさ目当てに欲しいな~と思っていましたが、ひらがなドリルも出たんですね。 息子もおもしろがって、親も笑えるので一緒に楽しめてよいです♪ちょっとお高い…

おひとりコーデとミニマリスト(修行中)のストール公開♪

こんにちわ、あみこです。 先週も気持ち良い秋晴れの週末でした。やっぱり秋がすきですね~。 毎年秋が短くなっているので(これから温暖感化が進むと秋がなくなるらしいですよ!)ゆったりと楽しみたいです。 では、本日はひとりで近所をちょびっとお出かけ…

気温差が激しい秋の着回しコーデ♪

こんにちわ、あみこです。 朝晩は冷えますが、お昼はとても気持ちの良い気候が続いています。 そんな時、私は必ず前日か当日朝に天気予報を確認します! こちらは朝晩10~13℃くらい、お昼は25℃くらいの気温で晴れ日のコーデです。 Tシャツ:ユニクロ パーカ…

2018ミニマリスト(修行中)の冬のアウター公開♪

こんにちわ、あみこです。 本日はミニマリスト(修行中)の冬のアウターを公開します。 まずは年間30着着回しの内訳を。 トップス ・アウター54着 ←ココ ・長袖羽織系3着 ・長袖トップス(薄手)3着 ・長袖トップス(厚手)23着 ・半袖5着 (インナー…

週末コーデとユニクロのヘンリーネックTと。

こんにちわ、あみこです。 ここ1週間、結構忙しくしておりました。 なぜなら家の次に高い買い物。そう、車の買い替えを検討して仕事の合間に動き回っておりました。 実はわたくし、めちゃくちゃ後悔しやすい生き物でして。その後悔をしない為にも色々とリサ…

暑い秋の着回しコーデとオールスターグレーコーデ。

こんにちわ、あみこです。 我が家は台風の被害もなく今回も運よく日常に戻れました。ただ一気に夏日に逆戻り。なかなか秋本番コーデができませんね~。 そんな先日の暑かった日のコーデです♪ トップス:トランスワーク ボトムス:古着 バッグ:ノーブランド …

着回しコーデと年間ワードローブのトップス公開♪

こんにちわ、あみこです。 またまた大型の台風がやってきますね。 備えなくては...。 では先日のコーデを。この日は夫と二人平日にお休みだったので夫婦でブラブラとおでかけでした。 ワンピース:オペークドットクリップ バッグ:ノーブランド 靴:スーパー…

少し肌寒い秋の着回しコーデとまたまたZOZOUSED購入品♪

こんにちわ、改めましてミニマリスト修行中のあみこです。 ちょっと肌寒い日の秋コーデです。 トップス:ユニクロ ボトムス:古着 バッグ:ノーブランド 靴:アディダス このワッフルTとこのロングスカートの組み合わせレトロ感があってお気に入りです。ワン…

暑い秋着回しコーデとユニクロ購入品

こんにちわ、あみこです。 今回の台風24号はすごい被害のようですね。 日本列島を縦断したにも関わらずいまだに中心気圧がまだ970ヘクトパスカルなんて、ここ数年見なかった台風ですね。 (偶然にもテレビが調子悪くて全国的な被害状況などもわからないです…