田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

なぜアラフォーあみこはAIGLEのマウンテンパーカーを選んだか?という話♪

こんにちわ、あみこです。

ここ数日朝晩冷え込んでいます。冬物の出番が増えて嬉しい~。しかも今年はワードローブのほぼ総入れ替えを行ったので、着替えの時にも迷わず逆に選択肢が増えて楽しくパパッと着替えられるのが感動ものです。

 

では先日のコーデです。

f:id:bee0624:20181101100749j:plain

アウター:AIGLE

インナー:ユニクロワッフルT(七分)

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

風は冷たいけれど晴れていた日。AIGLEのマウンテンパーカーがしっかりと防風してくれるので暖かいです。

 

この白のラインと白の紐がアクセントになっています。

f:id:bee0624:20181101104111j:plain

 

そして、本日はなぜAIGLEのマウンテンパーカーを購入したのか?というお話です。

まず、マウンテンパーカーを購入する時に候補に挙げていたのは知名度、人気度共にほぼトップのザノースフェイスです。ではなぜ私あみこはノースフェイスではなくAIGLEを選んだのか。あみこの考える特徴をそれぞれをあげてみます。(個人的な見解ありです)

 

TheNorthFace

・機能性が高い

・軽い

・人気がゆえセールや値下げはない

・お高いけれどかぶり率が高い

・無駄のないシンプルなデザイン

・ブランド力高い

・種類が豊富

・メンズっぽい無骨さ(イメージ笑)

・アメリカのブランド

 

AIGLE(画像は公式サイトより)

・かわいめのデザイン

・機能性やコスパは少し劣るかな...

・セールは多め

・お値段は比較的安い(値下げもあるので)

・フランスのブランド

 

ノースフェイスはうまく画像を貼れませんでしたが、AIGLEは本当にヨーロッパの風を感じるデザインです♪かわいい♪(外国人モデルさんが素敵過ぎなんですが笑)

 

 

ごくごくシンプルさ+機能性+ブランド力を総合するとノースフェイスがいいな~と思っていたんですよね~。

ではなぜAIGLEを選んだのか...

それは画像からもわかるようにAIGLEの持つフランスらしいデザイン感でしょうか。ノースフェイスはクールなイメージなんですが、AIGLEはフランスらしいちょっとおちゃめというか、かわいい雰囲気が活きています。

 

そしてアラフォーに突入したあみこにとって、そのひとさじだけのかわいさが沁みるというか、スパイスになるというか。やっぱり、おば体型になってくるとクール過ぎてもシンプル過ぎてもなんだか浮いちゃう気がするんですよね~。(あみこ自身の素材の悪さが目立っちゃうっていうか...汗)

なんだかよく伝わらないかもしれませんが、結論としては

 

”アラフォーあみこに合うのはAIGLEだった!”

 

という事ですかね~。結局は機能やブランド力よりも

”自分に似合うもの”の方が大切だったというごくごく当たり前の結論になっちゃいましたが、書きながら合点がいった感じです笑

 

ちなみにAIGLEは公式ショップでもよくセールしてます♪

広告でよくでてきます。あみこは楽天ブランドアベニューで購入しました♪

セール+ポイントバック率が高くておすすめです。

 

 ではながながと考察にお付き合いいただきありがとうございました~♪本日は以上です♪