田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

子連れコーデと2018年秋現在のバッグ公開します♪

こんにちわ、あみこです。

今週もまた車の買い替えの為に動き回っておりました~。やっと契約終わりました!お高い買い物なので悩みまくりました。その分納車が待ち遠しい。

 

では先日の子供とお出かけコーデです。

f:id:bee0624:20181028171059j:plain

ボーダー:AIGLE

パーカー:ラコステ

デニム:ユニクロ

バッグ:フレドリックパッカーズ

靴:コンバース

 

デニムはユニクロのシガレットデニムです。脚がムチムチ肉感ではじめてからはスキニーはどうしても避けていたアイテムでしたが、こちらのシガレットデニムは程よいフィット感で履きやすいですね。人気なのもうなづけます。

全身白コーデで汚れやすそうなのですが、ザブザブ洗えるのでそこまで気にせず着れます。逆に真っ黒パンツの方が埃や泥汚れが目立つ気がします。

そしてこちらの白パンツは普段着アウター3着のうち2着が黒なので”抜け感”として活躍を期待したいアイテムです。薄手なのでいつまで着れるかが問題ですが...。

 

 

ストレスフリーの着用感を自慢する【STORYNINE】

 

そして最近の悩み事としては、

”バッグ問題”です。

 

今現在出番が多いのはこちらの3点。

 

f:id:bee0624:20181028185729j:plain

フレドリックパッカーズのリュックは週末の子供とのお出かけによく使っています。

軽くてザクザク物が入るのはもちろんの事、黒リュックはママリュックとしてよく見かけますが、こちらは被り率も低いですし、膨らみにくいシルエットがママ過ぎずに気に入っています。メンズライクな感じです。

 

デイリーラシットのトートは主にサブバッグとして、右のノーブランドのレザーのショルダーバッグと一緒に使っています。

 基本的にいつもこの3点使いで問題なしです。

 

ですが、一応おしゃれ用のバッグとしてはこちらも持っています。

f:id:bee0624:20181028185755j:plain

左はシンプリシティのファーバスケット

右はプラダのレザーバッグ

 

夏場は暑くてなかなか出番がなかったのですが、もう少し出番を増やしたい2点。

プラダは初公開ですが、プラダには珍しいキャメルのレザーバッグ。数年前ユーズドのものをショップで手に入れましたが、お手入れを重ねてヴィンテージに育てたいな~と思っている1品です。革が若干割れていたので定期的にクリームやオイルを塗り重ねています。

 

以前少しご紹介したハイブランドバッグ2点は処分する決断をしました。色々と考えての結果です。

という訳で現在はこの5点になりました。ですが、もう1点必要かなと思っているバッグがあります。

というのも最近転職を考えていまして面接やオフィスに持っていく為のバッグがないな...と焦っています。そして普段用としても持てるものがあれば尚いいな...と考えています。

 

というわけで、車の次はバッグ...。なんだかすごく散財しているような...。

あまり高くない、でも長く使えそうなバッグを探してみたいと思います。

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪