田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

妄想12月の着回しアイテムでおめかしコーデ♪

こんにちわ、あみこです。

11月も残すところあとわずか。1年早いです。

ここのところあまり華やかなイベントごともなく。田舎住みのママは本当におしゃれする機会がないなと改めて感じている今日この頃です。

クリスマスか年末位はちょっとだけおしゃれしてお出かけしたいなあ。

最近は本当にカジュアルコーデばっかりでちょっとマンネリ化していたので、妄想おめかしコーデを作ってみました。

 

まずはちょっと控えめの現実的おめかしコーデ。

f:id:bee0624:20181127112220j:plain

カーディガン:ユニクロ

ボトムス:古着

アウター:ペルルペッシュ

靴:ファビオルスコーニ

バッグ:不明

 

バッグと靴をフォーマルぽくしてお出かけの雰囲気に。カーディガンが薄手なのと、ボトムスの古着のスカートもカジュアル寄りなので、キルティングコートを脱ぐとしんどいかな。

 

 

自由が丘、銀座のジュエリーブランド【Bizoux(ビズー)】

 

 

お次はもし旦那さんとお昼にクリスマスデートしたらコーデ(完全なる妄想)

f:id:bee0624:20181127112319j:plain

ワンピースが結構派手めの柄なのでキルティングコートで隠す+レザースニーカーでカジュアルダウン。こちらもコートを脱ぐとど派手なのでロングカーデがあれば尚いいかなあ。

おしゃれなディナーだったらパンプスでも♪

ド田舎だと夜デートでも浮いちゃうから難しいですけどね。

 

 

お次は ふわふわFRAYIDのニット合わせを妄想。

f:id:bee0624:20181127112443j:plain

ニットがくすみカーキ色なのでカジュアル寄りにできそう。でもやっぱりこの派手めワンピースは普段着には恥ずかしいかもです。絶対二度見されるやつや。

あみこはそういう目線めちゃくちゃ恥ずかしいタイプなもんで…。

 

しかもおめかししてて知り合いにあったら逆に恥ずかしい。

なんだろう、これって都会とは逆の現象な気がしますね…。

 

本日は短いながらあみこ的冬のおめかしコーデを妄想してみましたが、

現実的には子供の冬休みも入るので超絶カジュアルコーデになるかと思われます。

風邪が治ったら公園も再開しないとなので、ぬくぬくボトムスを早めに手に入れたいところです。

(アラフォー体型のボトムス選びが難しいと昔テレビで見た事を超絶実感しています)

 

では本日は以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪