田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

スウェット最高コーデ♪

こんにちわ、あみこです。

ここ数日忙しくも充実した日を送っております♪

 

では手短に先日のコーデを♪

f:id:bee0624:20181122104334j:plain

トップス:チャンピオン

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

靴:コンバース

スウェットのインナーにグレーのロンTを着ました。

 

最近は朝なかなか冷え込んでいますが、まだニットやキルティングコートは出さずにマウンテンパーカーでしのいでいます。

というかよくよく考えてみたら私の日常生活のなかでなかなかニットの出番がないような。

ニットよりスウェットの方が洗いやすくてコットンが気持ちよくて楽なんです。

かしこまったきれいめのファッションをする必要がないもので…。

うーんアラフォーになったからにはカジュアルカジュアルすぎてもおばさん見えしちゃうから難しいです。

 

お気に入りのニットのカーディガンもどっしりと厚手なので

12月に入ってからかな~。ざっくりと着たいですが。

f:id:bee0624:20181122104411j:plain

アイボリーより黄色味が強めなので真冬感が出ちゃいます。

 

あみこの住む場所は都市部に比べて割と温暖な地域なので、まだまだ周りも薄着な気がします。周りより厚着だと恥ずかしいので、なるべく薄着でもう少し頑張ります♪

 

 

そしてグレーのデニム探しも頑張っていますが、下半身が太くなりすぎて難しい~。

20代の時はボトムス探しなんで試着しなくても困る事なかったのに、今では試着しないと恐ろしくて買えません。

 

一度ZARAのグレーのデニムをオンラインで注文しましたが、どうしても

ズドーンと太く見えるので返品してしまいました。

(ZARAは返品無料なので助かります)

 

あみこは腰回り~ヒップ~太ももまでが太めなのでワイドデニム系だとかなり迫力が出て余計太くみえるし、ストレートデニムも太く見えるし、スキニーもムチムチと見えるし、で選択肢がなかなか無い訳です。

 

テーパード系が唯一救いなのですが、なかなか満足できるラインのものに出会えないのです。アラフォーの我儘な下半身を美しく見せてくれるようなボトムスはやっぱりお高い!

雑誌を見れば最近のボトムスは2万円代が主流のようですね~。ハハハハハ無理無理。

安くて優秀なボトムス探しはやはり難しいですね。そりゃそうか。

 

本日はご覧いただきありがとうございました♪

パステルカラーコーデはまた次回♪