田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

着回しコーデ♪

こんにちわ、あみこです。

最近ブログがなかなか更新できず...。

夏休みって幼稚園は休み多いからママは忙しいですね。

 

では先日のコーデです。早く秋服が着たい。夏服ヘビロテしすぎてるので。

f:id:bee0624:20180831105333j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:しまむら

バッグ:古着シンプリシティ

サンダル:メレル

 

最近はもっぱら新調したメレルばっかりです。

トングタイプは初日や遠くに出かけた時は靴ずれが痛かったのですが、近所だとすごく便利です。ビルケンの白と違い汚れも目立たん!!!

ママにはかなりうれしい。ビルケンアリゾナの黒だったらたぶんボテッとしたシルエットが重さを感じさせたと思いますが、こちらのタイプはスッキリしていて合わせやすいです。セールだったからこそ手が出せたお値段。

やっぱりセールは我慢しようとしても買っちゃいますね。

ただ、信頼できる登山ブランド”メレル”だからこそ衝動買いできたのですが♪

 

明日から9月突入ですが、まだまだ暑さまっただなか。

インスタなどなどでは秋風コーデがたくさんあり、ほんと色々物欲湧きまくります。

でもでも私あみこ、ミニマリスト修行中なのできちんと考えています。

とにかく合わせれるか。それを考えているだけでも成長。

いろんなジャンルのおしゃれがあって、しかもどれも素敵でどれも欲しくなる。今までは完全に迷子状態でした。しっかりと今のワードローブに合うかどうか考えていると、自然に冷静になれるんです。

ただ!現在のあみこの戦いは、絶対コーデに合うけど高くて手がないアイテムとの戦いなんです。

おそらくインスタのおしゃれさん達は楽~に購入できる金額でしょうが、あみこはしがない一般家庭の主婦なので、そこを勘違いしないように自分い言い聞かせてます笑

 

そろそろ気温は別にして暦的には秋に入るので、あみこの年間アイテム残り約20着をすこしずつ紹介していけたらな~と思います。

(あみこは年間30着で着回していきます。夏は10着着回しましたので残り20着!)

ちなみにあみこの年間アイテムとは秋・冬・春の3シーズン通して着回していく事になります。春や秋は夏の半袖にパーカーを羽織ったりするので、あまり境目をつくらずに年間30着をまんべんなく着回ししていきたいと思っています。

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪