田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

秋カラーの購入品+夏秋コーデ

こんにちわ、あみこです。

先日ユニクロにふらりと寄りました。

さすがに手持ちの3枚だと心もたないのと、9月いっぱいはまだまだ真夏のように暑い事が予想されるので、1枚買い足す事にしました。

 

こちら。ユニクロUのメンズTシャツです。結構赤茶っぽい感じです。

f:id:bee0624:20180812145620j:plain

 

広げてみるといかにもメンズ。大きい...。

f:id:bee0624:20180812145640j:plain

本当はSサイズでコンパクトに着るか、Lサイズでブカッと着るか試着して決めたかったのですが、4歳息子がめんどくさそうな顔していたので試着せずにLサイズを購入しました。厚手の生地だったのでやっぱりSサイズがよかったかな~。

袖の長さは五分袖風になって好みだったので、裾は若干カットしようかな?と思います。

 

【全国対応】ブランド品、バッグの買取なら【古着com】

 

とりあえずはこんなコーデをしてみようかと思っています。

f:id:bee0624:20180812145557j:plain

ボトムス:古着

サンダル:ビルケン

 

かなーりカジュアルです。

でもでも小ぶりのクラッチとか持って、ヘアーはアップスタイルで、ゴールドの大きめイヤリングとかすればおしゃれ着にも見えそう。田舎だと浮いちゃいそうで無理ですけどね^^

 

でもやっぱりブラウンカラー好みです。ここ最近はブラウンからは遠ざかっていました。なぜならばブラウンの難しいところは一歩間違えると”もっさり”してしまうところ。体型もかなり変わったし、年齢も重ねて、自分自身がもっさりしてきたので自然と遠ざけていたような気がします。

今の目標はそのブラウンカラーを”上品なママ”風にきれいめに着こなせたらいいなぁと思います。

 

ちなみに一番簡単なすっきりあか抜けブラウンコーデは

”ゴールドアクセ使い”

”ブラウン+モノトーン色”

かなと勝手に分析しています。

あみこのワードローブもかなりモノトーン化してきたので実践していきたいな~と思います♪

 

秋服も色々と出始めているので気になるところですが、息子とべったりなのでなかなか見に行けず...。しかも暑すぎてまだまだ秋コーデが想像できず...笑

雑誌やインスタを眺めながらプチプラの良アイテムを探してみたいと思います♪

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪