田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

着回しコーデとバッグを1つ断捨離!

 

こんにちわ、あみこです。

8月も後半ですね。まだまだ蒸し暑いですが、またまた台風ラッシュがやってきそうです。なかなか忙しいですね...。

 

では先日のコーデです。

f:id:bee0624:20180826091538j:plain

トップス:トランスワーク

ボトムス:GU

バッグ:レガートラルゴ

サンダル:メレル

 

サンダルが黒のスリムなシルエットになったので、いつものコーデも少しすっきりと見えます。GUの990円のアンクルカットデニムも超プチプラなのに大活躍してくれました。結構厚手なので真夏は暑いですが、主に室内で過ごす時にストレッチが効いて大活躍してくれてます。

 

あみこの年齢&体型的にブルーデニムが完全に似合わなくなったのでグレーか黒のデニム(フルレングスのもの)をずっと探しているのですがなかなか出会えません。

アンクルカットのものは春~秋しか着用できないし、きりっぱなしデザインなのでそろそろ潮時かな、と。

 

もちろんグレー系デニムの憧れはアッパーハイツですよね~

公式サイトより画像お借りしました。

upperhights THE LAX

めちゃくちゃ理想的。グレーの色落ちバランス感が最高です。

...お値段税込24,840円。...ですよね。

て事であっさり候補からははずしました笑

 

こちらは現実的なお値段のもの。

オーガニックコットンストレッチデニム ボーイフィット アンクル丈

公式サイトより画像お借りしました。

無印良品オーガニックコットンストレッチデニムボーイフィット 税込3,990円

若干理想より黒よりですが、ストレッチデニムでお値段も現実的。

 

無印の近隣店舗さえも車で40分以上かかる田舎住みなので、なかなか試着さえも行けていませんが、試着してみて履きやすかったら、こちらに買い替えようかな~?と思います。

ちなみにGUのデニムは洗えば洗うほどいい感じで色落ちしてきて色は好みでした。

フルレングスバージョンがあれば速攻買いますね。

 

そして本日は1つ断捨離予定のもの。

f:id:bee0624:20180826091600j:plain

かごバッグ。こちら去年古着屋で500円で購入したもの。

大きめサイズでなんでも中に入れられるのですが、なかなか出番がないので、思い切って処分しようかなと思います。

装飾が一切ついていなくて肩にもかけられてシンプルですごく好みなのですが、なんだか手に取る気にならないというか。

 

トミカ高額買取店【コムズトイ】

 

なんでかなーと考察してみた結果、あみこの今年のモノトーン系コーデにはバランスが悪いのかなと。あと、年齢も関係するのかもしれません。年齢をかさねたあみこの肌。艶やハリが失われていく肌には艶がほとんどないタイプのかごバッグは余計かさついて見えるのかも。

 

だから今年古着屋で購入した艶があるタイプのかごバッグの方がなんだか手に取りたくなるのかもしれません。こちらです。

f:id:bee0624:20180628100355j:plain

画像だとわかりにくいですが艶があってお高めに見せてくれます。

 

そしてこのかごバッグはファー付で冬も活躍してくれます。

f:id:bee0624:20180628100230j:plain

こちらおそらくフェイクファーかな。最近のフェイクファーはすごい。本物と遜色ないです。

そしてこちらのかごバッグは飽きたらインテリアとしても利用できる形です。

多方面活躍できるのはミニマリスト志望としてはありがたいです。

といっても最近は物欲との戦いが続いています。秋冬ものはお値段はりますしね。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。