田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

着回しコーデと購入品2つ!

こんにちわ、あみこです。

またまた台風が来ています。少し気温が下がるのはありがたいところですが、今日はむしむししていました。そしてその蒸した湿度のせいかなんだか夏バテに。1日中寝ていたい気分。

 

では、先日のコーデ。いつものアイテムの着回し...?

f:id:bee0624:20180823101951j:plain

と思いきやサンダルNEWアイテム投入しました。

 

f:id:bee0624:20180823101907j:plain

こちらメレルのサンダルです。とにかく歩きやすく、蒸れにくいものが欲しくて追加してしまいました。

 

というのも今まで持っていたサンダルは2足でした。

f:id:bee0624:20180531103412j:plain

どちらもビルケンです。

...があまりの暑さにレザーの方は蒸れすぎて気持ち悪いんです。足汗が...。そして汗が染みこむのもイヤ。そこで白のEVAをフル回転していましたがとにかく黒ずみが気になるのと少し割れてきたのが気になっておりました。

 

まあ来年も使うし、ちょっとお安くなってたので購入♪購入した時は5000円代でした。

 

 

 

 

メレルといえばこちらが有名です。とても履き心地がよいと有名です。

もう20年前くらい、学生だったころすごーーく流行った気がします。

履き心地で有名なアウトドア系ブランドものだったので試着なしでしたがネットで購入。

結果すごく気に入りました!フカフカしてクッション性がすごいです。クロックスをもっと柔らかくした感じです。水濡れもOKなので子供との水遊びにも対応できます。

真夏の蒸れる季節はは白のビルケンEVAとこちらのメレルのサンストーンソンをフル回転で使いまわしたいと思います。

 

 

即日お届け!バーバリー専門店【バーバリーの通販 BBL SHOP】

 

そして、年間通して(秋・冬・春)着回す用として1着追加しました。

f:id:bee0624:20180823102017j:plain

haco!のアンサンブルの黒です。

ポリエステルのリブ編みでお洗濯に強そう。

きちんとした場所に着ていけるものがないと不安だったのと、カジュアルアイテムが多いので、きれいめアイテムと合わせないと一気におばさん少年化しそうな気がしたので、購入しました。

カジュアルなボトムスと合わせてアラフォー(アラフォーになりました!)な年齢に似合うようにコーデしてみたいです♪

 

ちなみにアンサンブルの下は五分袖になってるので二の腕対応仕様♪

f:id:bee0624:20180823102042j:plain

スクエアネックでデコルテがきれいに見えそう。アラフォーあみこはこれ1枚で着るならスカーフ合わせが良さそう。若い時は華奢なネックレスと合わせるだけでもよさそうですが、妙齢だと色々不安...。スカーフで首回りを隠してしまおうと思います笑

 

f:id:bee0624:20180823102101j:plain

そしてカーディガンのボタンが白なので適度に抜け感がでてます。

 

アンサンブルってコンサバなアイテムだったのであみこは今まで手をだしてなかったのですが、カジュアルにも着れるアイテムも増えたし、アラフォーという年齢にも合うと思うので、また一つ新しいアイテムに挑戦する楽しみができました♪

まだまだ暑いので出番はまだ先ですが、着るのが楽しみです♪

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました^^