田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

夏服ワードローブ更新!7着に...

こんにちわ、あみこです。

夏休みに入り、息子の元気はありあまっているのに猛暑の為なかなか外で遊べず、どうやって体力を発散させるか悩んでおります。

やっぱりプールかなー。

 

では本日は夏服ワードローブの更新をご紹介。

トップス

f:id:bee0624:20180802102421j:plain

以前ご紹介していたGUのリネン混の白シャツはおでかけ先で汚れて染みになってしまったので処分します。やっぱり子供連れだと汚れがつきやすいですね...。気に入っていたので同じものが欲しいけど、どうしようか悩みます。

 

ボトムス

f:id:bee0624:20180802100454j:plain

こちらも3着になってしまいました。

 

 

f:id:bee0624:20180521123808j:plain


ワンピース1着。こちらもなかなか着る機会がないのですが...。

 

合計7着になってしまいました!夏物を堂々と着れるのもあと残り1ヶ月ですのでこれから追加するか悩みどころです。

 

そして一応、昨日のコーデ。

f:id:bee0624:20180802100821j:plain

トップス:ユニクロ

(こちら完売したみたいですね。シルエットも生地の厚みもちょうどよいので、グレーかもう1枚黒を買い替えようかと思っていましたが残念)

ボトムス:しまむら

 

バッグとサンダルはいつもの

f:id:bee0624:20180802100746j:plain

とにかく楽なセット。

こう暑いともう水濡れOKなサンダルしか履きたくありません...。ヘビロテしすぎてボロボロ...。



ありえない気温が続きすぎて、おしゃれよりも快適さを優先したい今日この頃。汗を吸収しやすくてサラサラと涼しげなガーゼ素材のワンピースが着たい!!と思ってますが、なかなか出会えず。インド綿のワンピースっておしゃれなものは派手だし、結構お高いんですよねえ...。

接触冷汗みたいな薄手ワンピースが欲しいところですが、多分薄手すぎてアラサー体型には厳しいでしょう...。

 

9月いっぱいまでは絶対この暑い気温が続くと予想されるので、夏物が売り切れる前にもう少し機会があれば探してみたいと思います。

  

トミカ高額買取店【コムズトイ】


 以上です。皆様熱中症にはお気をつけください。