田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

着回しコーデに気分転換の派手ストール合わせ♪

こんにちわ、あみこです。やっと暦上でのお盆が終わりました。我が家はいまだに夫が休み無しで働いてくれています。
一般的にお盆休みは1週間くらいあるんでしょうか?あみこ自身も今までサービス業界が長かったので、お盆休みも正月休みも長期休みはとった事がありませんでした。だから家族でお休み羨ましい!!でも実際はママは家事や家族の世話で忙しいから大変ですよね。ないものねだりですね。

 

あみこはお盆でも特に特別な予定もないので、いつも通りの着回しコーデです。ちょっと気分転換に派手ストール合わせ。

f:id:bee0624:20180817093947j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:GU

かごバッグ:シンプリシティ

ストール:matta

帽子:ノーブランド

サンダル:ビルケン

 

トップス、ボトムス上下2000円コーデ。しかもTシャツ+デニムの超絶カジュアル。

そういう日は小物やサンダルでごまかしたい。ビルケンのレザー感やかごバッグの素材感。mattaのまぶしいイエローカラーのシルク混ストールを合わせて小物を主役にしました。これなら近所へぶらっとお買いものだけでも派手すぎずに出歩けます。

 

首回りに巻けばもう少し派手めに。

f:id:bee0624:20180817094008j:plain

mattaのこちらのストールは色味はパキッとド派手カラーですが、シルク×コットンの薄手素材なので意外と暑苦しく感じないです。

そして洋服にヴィヴィッドカラーを取り入れるのはちょっと難易度が高いアラサーあみこには、TPOに応じて巻いたり外したりできる小物で派手カラーを取り入れるのがお気に入りになりました。

雑誌で派手カラーのスカートなどをよく見かけていた時期も、実際の生活で着こなしている方はほとんど見かけなかったように思います。おしゃれなショップの店員さんくらいだったような??やっぱり皆さんにとってもハードル高いですよね。

最近のあみこのワードローブはシンプルカラーなので、ちょっとした気分転換に取り入れてみたいと思います。

 

ブランド品、バッグの買取なら【古着com】

 

ちなみに、派手カラーの小物等は古着屋やZOZOUSEDやメルカリなどなどでもたくさんお安く出品されていますよ♪やっぱりベースカラーアイテムよりも合わせにくかったり飽きやすかったりするからでしょうね。

あみこの小物はほぼほぼ古着系です。個性的で高品質なアイテムがすっごく安いので、探すのも楽しいです。お店によってはシルクスカーフが500円ちょっと位でたくさんあります^^

自分自身も飽きてしまう可能性もあるので、ぜひ高品質な古着系で探されるのをおすすめしますよ♪

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪