田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

先日の着回しコーデと夏と同じアイテムで初秋コーデ♪

こんにちわ、あみこです。
昨日ブログで夕立きたらいいな~と呟いたらほんとに夕立きてくれました。ビックリ。それにしても今日からお盆突入ですね。あみこの家は、お盆は毎年夫が繁忙期で大忙しなので、毎年休み~って感覚はなく。
息子とふたりでごった返すレジャー施設に行くかどうか悩ましいところです。でも何か考えないと。。。

正直、暦通りの家族が羨ましいな~。出かけても家族連れで賑わってるのでちょっと寂しいんです。そんな中暦に逆らって働いてくれてる夫には感謝しないとですけどね。

 

では、昨日のコーデです。

f:id:bee0624:20180811104459j:plain

トップス:トランスワーク

ボトムス:LEPSIM

バッグ:レガートラルゴ

サンダル:ビルケン

 

今年に入ってやっと手をだしたベージュカラー。

ベージュって今まですごく難しかったんですが、グレージュのような赤みが少ないベージュカラーが増えて取り入れやすくなりました。下着感が薄くて、カジュアル感も薄くて上品な色です。ミニショルダーとチノのベージュもトーンがほぼ同じなので違和感なく合わせられます。

 

 バッグは撥水してくれるミニショルダー。多少の水遊びなら全然OK。そしてプチプラなお値段なので汚れも怖くないです。

 

 

 

 

【全国対応】ブランド品、バッグの買取なら【古着com】

 

トップスを変えてスカーフをまいたら秋コーデにもいけそうです。スカーフは柄物ですが色味が控え目なので悪目立ちしすぎなそう。

f:id:bee0624:20180811104521j:plain

トップスをユニクロのものに変えました。

値下げ価格で¥790になってました。オンラインだとXSだけになってました。合わせやすいので白もほしくなってしまいました(いかんいかん)

 

コットンエンブロイダリーブラウス

コットンエンブロイダリーブラウス(7分袖)

 

スカーフを頭に巻いてみたほうがカジュアル感がちょうどいいかも。

f:id:bee0624:20180811104543j:plain

 

 靴をポインテッドバレエシューズに変えればきちんと感もでそう。まあしばらくはきちんとコーデも出番がないと思うので妄想です。

f:id:bee0624:20180811104612j:plain

ちなみにスカーフをバッグに巻くときはタラーンと垂れているとだらしなく見えるおそれがあるので二重に結ぶといいかもしれません。

かごバッグなどに巻くときはふんわりタラーン結びもかわいいと思いますが、スカーフが地面につくのが嫌なので短めに巻くのが好きです。

 

お盆は皆さんお忙しいかと思います。あみこは良くも悪くも特に予定がなく...。

両家とも近い距離に住んでいるので、恩恵うけています。

田舎で育った人って、都会で働いて都会に住みたいって思う人結構多いと思います。あみこももちろんそうでした。だからほぼ地元で結婚してほぼ地元住んでいる、って結構恥ずかしいというかコンプレックスみたいに感じていました。

でも子供ができると両家が近い事、自然が豊かな事、車に乗って自由に行動できる事とかいろんな事に感謝できるようになりました。

おしゃれも、雑誌みたいなキメキメなファッションはできないけれど、工夫すれば楽しめるし、逆におしゃれしなくてもでかけれる気楽さがあるので、自分で選択する自由があるかな、と思います。

 

これからも、ミニマリスト修行、田舎でも楽しめるおしゃれ、Lサイズでも楽しめるおしゃれ...色々研究していきたいと思います♪

ご覧いただきありがとうございました^^