田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

地域のイベント日の着回しコーデ

こんにちわ、あみこです。

こうも暑いと毎日でかけるのがしんどいですね。ですがせっかくの夏休みですので息子をいつもとは違う遊び場に連れて行きたいな~と計画しております。

しかし行きたいところが電車で1時間かかる場所なので、初めての電車でおとなしくできるか不安です。息子は平均よりも騒がしい性格なので、不安で二の足踏んでいます。

 

では先日の着回しコーデです。この日は地域のイベントに参加してきました。

 f:id:bee0624:20180806134525j:plain

トップス:ユニクロ

パンツ:古着

靴:アディダス

 

早速古着のパンツも活躍しています。サラサラしていて肌にはりつかないので快適です。素材はアセテート混なのでお洗濯はドライクリーニングオンリーですが、手洗いでのホームクリーニングもできました。手洗いオンリーはちょっと面倒だなーと思っていたのでアセテートについてちょっと調べてみたところ夏場に打ってつけの素材ということがわかりました。

 

・サラサラした肌触りで冷感効果あり

・消臭殺菌効果あり

・静電気起きにくく体にまとわりつかない

 

着ていてなんだか気持ちいいな、と思ったのはこういう事だったんです。そしてポリエステルよりも高級感もあるのでプチプラにはない良さだと思います。

こういう素晴らしい効果があるならお洗濯頑張れそうです。

 

そしてそして久々にスニーカー。暑くて履きたくはなかったのですが、この日はサンダルだと砂が入るのでしぶしぶ笑スニーカーを選択。

 

帽子をかぶるとこんな感じに。

f:id:bee0624:20180806134811j:plain

帽子:ノーブランド

f:id:bee0624:20180721144335j:plain

もちろん両手が空くデイパックを選択。

 

楽ちんです。いつものごとく夏場のモノトーン最強!!

暑いと余計にだらしなく見える体型をちょびっとごまかしてくれます。黒は熱を吸収してしまうので本当は白などがよいのですがね~。白だったらリネン系オンリーな気分ですが、手持ちの貴重な1枚を染みの為処分せざるをえなかったので残念だあ...。まだ1ヶ月もあるのでリネン半袖またショッピングに行く機会があれば探してみようと思います。

 

20代の頃はモノトーンは絶対選ばなかった配色なんですが、最近はすごくお気にいりです。モノトーンコーデって、”おしゃれが楽しくなさそう”って勝手にイメージしていたのかもしれません。20代でまだスリムな体型だった時の方がモードっぽくてかっこよくきまったはずなんですが、ちょっと太めLサイズになってからの方が、なんだかしっくりくるような気がします。”印象の中和”的な事なのかもしれません。

 

ただしモノトーンコーデのデメリットとしては、冷たく感じさせたり、威圧感が出てしまったりするんですよね~

冷たく感じさせるってところは、この夏は暑苦しいくらいなので少しくらい涼しげに見せれるって事でOK。

威圧感についてあみこ的に気をつけているのは

・黒1色にしない

・他の色(白など)混ざったデザインのものを取り入れる

(例えば白地に黒の刺繍とか、白黒混ざった柄物とか)

それで威圧感が減ってるかはまあ、他人の目からしかわからないのですが...

 

トレンドアイテムをプチプラで★
リーズナブルで上質なファッションライフを★アクアガレージ本店

 

 本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。