田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

年間ボトムス追加♪

こんにちわ、あみこです。

暑くて暑くておでかけしたくない今日この頃。車移動でも、あまりの暑さに車のエアコンが効かず結構危険です。

どうにかならないのかなぁー。猛暑が予想される日は散水車とかを走らせる決まりとかできてほしいなぁー。

 

それでは早速。あみこのワードローブにボトムスを2着追加しました。夏以外の年間用として購入しましたが、冬は厳しいかも。

 

まず1着目

f:id:bee0624:20180802100608j:plain

テロテロしていて今の季節でもきれます。春・夏・秋に着れそう。おばあちゃんぽいレトロ感ただよう1枚。でも今っぽくも見えます。溶岩プレートみたいな柄です笑

f:id:bee0624:20180802100639j:plain

古着屋で超プチプラで手に入れました。現在のほぼモノトーンのワードローブによく合う柄です。

薄手の素材はやっぱり柄物&ボディラインを拾わないゆるめのもののほうが安心感あります。

 

そしてもう1枚はこちら

f:id:bee0624:20180802100702j:plain

こちらも古着屋で超プチプラ。ハイウエストでゆったりワイドめでクロップド丈。こちらもテロテロした素材ですが、少し厚みがあります。

f:id:bee0624:20180802100727j:plain

しわになりにくいポリエステル100%。まだ普段着としては着ていませんが、試着してしっくりくるサイズ感で着ていて気持ちい1枚だと思いあっさり購入してしまいました。少し厚みもあるので秋から活躍してもらう予定です。

 

 

ギフトにも喜ばれること間違いなし◎大人気アクセサリーブランド「HUUSIATRA」

 

これでボトムスが増えました。夏服除いて計5着。

f:id:bee0624:20180802100519j:plain

f:id:bee0624:20180802100543j:plain

夏服ボトムスは3着なので計8着。

 

あみこのワードローブは年間30着で着回しします。基本の内訳としては、

・トップス10着

・ボトムス10着

・アウター5着

・ワンピース5着

 インナー系は数にいれません。

これは基本的な内訳なのでもちろん変動してもOK。あみこはワンピースは5着も着ないな~と思うのでその分トップスに回そうかな~と。とりあえず基本枚数を決めておくだけでも、際限なく洋服を買う事がなくなるので、おすすめですよ♪

 

 夏休みも残り1ヶ月ですが、子供をどこに連れていってあげるか悩みます。こう暑いと屋外施設は厳しいですもんね。おそらく、皆さん同じ考えなので屋内レジャー施設は激混みでしょう…。

 

では、皆様も熱中症にお気をつけくださいませ。