田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

先日の着回しコーデと新作ワッフルT~♪

こんにちわ、あみこです。

もう8月末。でも気温はまだまだ猛暑です。最近夏バテになっております。

早速先日のコーデです。

f:id:bee0624:20180828154636j:plain

トップスをブラウンにするだけで一気に秋風♪うれし。

そして今年の秋冬はブラウンがトレンドカラーのようですね。

あみこの基本色のひとつなのでうれしいです。

最近はずっとネイビー系がトレンドカラーとして君臨していた気がするので

オータム系が合うあみこにはほんとに助かります。

 

そして本日はまた購入品を。

節約の為にもプチプラ系ミニマリストを目指しておりますが、なんだか最近ずっと常に購入している気がします...。

f:id:bee0624:20180828154849j:plain

シール貼ったまんま笑Lサイズ。

秋の新作ワッフルクルーネックT(七分袖)が8月30日までお値下げだったので。

 

こちらのVネック(九分袖)を春はほんとーにヘビロテしまして。こちら↓

f:id:bee0624:20180828154820j:plain

なじんだくったり感が好み。そして、オーバーな感じでぶかっと着たかったのでXLサイズを着ていました。なので首回りのリブがタルタルになる予感がしたので、新作をお安いうちにゲットしておきました。

ミニマリストにはちょっと禁じ手でしょうかね。

でもでも新作はやっぱり少し改良が入っていて以前よりももっと高コスパアイテムになってます。

 

f:id:bee0624:20180828154930j:plain

上が秋新作、下が春バージョン。

リブが太くなっていて、肉厚な素材感。やわらかさもあって気持ちいいです。

春バージョンはお洗濯しまくったので色味がホワイトよりになってます。

 

色は新色のベージュもすごく素敵でした。前回はなかったよね?

f:id:bee0624:20180828155015j:plain

多色買いしたい気持ちを抑えて、着回しのきくオフホワイトだけにしました。

 

ちなみに袖丈の比較はこちら

f:id:bee0624:20180828154912j:plain

上が秋新作Lサイズ七分袖(シワついてしまった)

下が春バージョンXLサイズ九分袖

旦那様に新たな買い物がばれないよう袋のまま隠していたら不思議なしわがついてしまいました。

とりあえずサイズも違うのであんまり比較にはならないですが、新作の方が少し太めですね。

ワッフル生地は少し厚みもあるので、着れるのはもうちょっと先になりそうですが、早く着たいな~とわくわくしています♪

 

本日は以上です♪ご覧いただきありがとうございました♪