田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

少し肌寒い秋の着回しコーデとまたまたZOZOUSED購入品♪

こんにちわ、改めましてミニマリスト修行中のあみこです。

 

ちょっと肌寒い日の秋コーデです。

f:id:bee0624:20181001105638j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

靴:アディダス

 

このワッフルTとこのロングスカートの組み合わせレトロ感があってお気に入りです。ワンマイルコーデもお出かけでもどっちでもOK。

 

フラットパンプスに変えたらさらにお出かけ感。息子とのお出かけには不向きですが笑

f:id:bee0624:20181001105622j:plain

靴:ファビオルスコーニ

 

そうそう、こちらの靴はきれいめ系の普段靴が必要だなーと思っていたところに掘り出し物を見つけたので購入しました。

以前持っていたエナメルのバレエシューズがどうしてもピカピカと光り過ぎてカジュアルコーデに合わせずらく着回しができていなかったので処分してしまいした。

 

こちらも元値はまあまあお高いですが、あみこ恒例のユーズド品をまたまたZOZOUSEDにて。

f:id:bee0624:20181001105605j:plain

型崩れもなくて結構きれいです♪

びっくりの2千円代でした。履き心地も評判の良いブランドなので試着せずとも安心して購入できました♪

 

こちらを先日購入した14分丈レギンスと合わせたいんですよね~♪

f:id:bee0624:20181001105513j:plain

14分丈あるのでフラットパンプス合わせでも暖かそうなのです。

 

f:id:bee0624:20181001105426j:plain

もっと寒くなったらロングスカートの下にリブメロウレギンス合わせもしたいです。

マキシスカートの時は下半身のシルエットがどうしても重くなるので色味やシルエットを軽くするとバランスがとりやすいです♪

 

今年は本当にワードローブのアイテム数を絞りながらも色味がばらつかないように考えているので、合わせれるアイテムが増えて何通りもコーデが作れるのが楽しいです。

ミニマリストの着回しが楽しいのは秋冬!断言できますね♪

ただ、本格的に寒くなってきたら今ある少し薄手のボトムス達で耐えれるか不安があります。

ミニマリスト修行1年目なのでまだまだ試行錯誤を楽しみたいと思います^^ 

上品なきれいめファッションなら【STORYNINE】

 

今年はブラウン系流行してますね~♪うれしい♪

では、ご覧いただきありがとうございました!