田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

暑い秋の着回しコーデとオールスターグレーコーデ。

こんにちわ、あみこです。

我が家は台風の被害もなく今回も運よく日常に戻れました。ただ一気に夏日に逆戻り。なかなか秋本番コーデができませんね~。

 

 

そんな先日の暑かった日のコーデです♪

f:id:bee0624:20181008100137j:plain

トップス:トランスワーク

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

靴:オールスター

夏とほとんどかわらず笑。変わったのはバッグと靴です。夏っぽい薄手の白ブラウスを着た時は他のアイテムを濃い色にすると夏を引きづった感じにならないかな~と自己分析。

それでも朝晩は冷える事もあるので、そんな時はストールを持参すればOK

f:id:bee0624:20181008100215j:plain

ストール:ノーブランド

首元にひと巻きするだけで暖かい。暑くなれば手持ちかバッグにくるりと巻きつけておけばわんぱくキッズと一緒でも邪魔になりません。

f:id:bee0624:20181008100155j:plain

 

それでは本日はコンバースオールスターハイカットの色を黒→グレーに買い替えた事で生じるメリット?デメリット?を書き出したいと思います。

 

黒ハイカット

黒コンバースハイカット履き方コーデレディース

 

ワンピースとスニーカーのコーディネート

メリット

・クール

・甘めのコーデでも辛口に寄せれる

・黒パンツとつながって脚長見え

・カジュアルファッションでも締まって見える

 ・どんな服装でも合わせやすい

 デメリット

・汚れが目立つ

・色褪せたとき目立つ

・コーデによって重く見える

 

ストレスフリーの着用感を自慢する【STORYNINE】

 

グレーハイカット

 

すとんと落ち感のあるニットワンピと細身のカットオフデニムに、きゅっと絞ったオールスターがとってもよく似合っていますね。Iラインを意識したコーデで、スタイルアップも期待できそうです。

ロングトレンチ/トレンチコート/スウェット/白シャツ/スキニ―パンツ/靴下コーデ/ハイカットスニーカー/コンバーススニーカー

https://wear.jp/carmen1505/8865181/

フードコート/ニットチュニック/タイツコーデ/ハイカットスニーカー/ボストンバッグ/サングラス

https://www.instagram.com/p/BPFYZB0DkdN/?taken-by=mao_look

メリット

・上下ダークカラーでも抜け感を作れる

・白や黒より柔らかい印象がだせる

・重く見えない

・汚れが目立ちにくい

・色褪せが目立ちにくい

 ・おしゃれ上級者に見せれる笑

デメリット

・黒や白よりコーデが難しい

 

箇条書きしてみて改めて思った事は、とにかくグレーのデメリットはコーデの難しさにあると思います。白や黒に比べて格段に難しい。白と黒のいいとこどりで、ただその分中途半端さも持ち合わせています。

その分きまった時はめちゃくちゃニュアンスがでるというか、センス良くみえると思います。

 

そしてあみこが思う、

自分のワードローブにグレーが合うかどうかの判断基準

・モノトーンカラーのアイテムが多い

・グレーアイテムが多い

・優しげな印象をだしたい

 

そしてあみこ好みの

グレーオールスターのコーデの仕方

・もうひとつグレーアイテムを合わせて(トップスかボトムスかバッグや小物)他はモノトーンにまとめる。

f:id:bee0624:20181008115053j:plain

トップスがグレーのボーダーです。

 

f:id:bee0624:20181008115136j:plain

こちらはボトムがグレーです。

 

・他のアイテムをワントーンに押さえる(全身白、全身黒、全身ベージュ等)

f:id:bee0624:20181008120533j:plain

(こちらは黒マキシワンピに黒カーデ合わせです)

もちろん”抜け感”として使う場合は白オールスターでもいいのですが、グレーの方がコントラストが強すぎず”自然な抜け感”で柔らかめの雰囲気が生まれます!

 

最近のあみこのワードローブはモノトーンアイテムもグレーアイテムも増えたので合わせるアイテムは増えました!ただカラーアイテム合わせはやっぱり難しいので白や黒のオールスターとは違って”何にでも合う”というのは難しいかもしれません。

なのでミニマリスト志望としてはちょっと難しい道を選んでしまったかもしれません...。

でもでもおしゃれを楽しめるのはこういう限定的な色やアイテムだったりもします。実際コーデ考えるのも楽しいです♪

 

本日はオールスターについて個人的な分析をしてみました♪色々考えの違いはありますので、ご参考までにお願いします^^

本日もご覧いただきありがとうございました♪