田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

週末コーデとユニクロのヘンリーネックTと。

こんにちわ、あみこです。

ここ1週間、結構忙しくしておりました。

なぜなら家の次に高い買い物。そう、車の買い替えを検討して仕事の合間に動き回っておりました。

実はわたくし、めちゃくちゃ後悔しやすい生き物でして。その後悔をしない為にも色々とリサーチをかけて調べまくってからでないと高い買い物は怖くてできません。そんなこんなで車種がやっと決まったところ、まだ契約などなどはこれからなんですが...笑

 

ちなみに我が家は田舎住まいなので車の所有は2台。おそろしく家計を圧迫しますが仕方ありません。車がないと生活できませんからね。

 

そしてそして、ブログを更新できていないにも関わらず見に来てくださってる方がたくさんいらして嬉しく思います。ありがとうございます!

自分の「スタイリストになりたい」という夢を叶えられなかった事で始めてみた趣味のブログですが、見に来てくださる方がいるだけで嬉しく思います♪

 

では、前置きが長くなりましたが、週末のコーデです。週末の子供とイベントへおでかけコーデです。

f:id:bee0624:20181015101843j:plain

トップス:エーグル

ボトムス:レプシム

リュック:フレドリックパッカーズ

靴:オールスター

わんぱく息子と一緒の時はとにかくリュックコーデです。というかそれしか考えられません。雑誌などの親子コーデでスカート+ハンドバッグのママってどうやってるんだろう??ていつも不思議に思います。嫌味ではなく、尊敬。子供ちゃんがおとなしいのかなあ...。

 

そして先日ユニクロのセールで購入していた物をご紹介してませんでしたー。ちなみに春のVネックのものからの買い替えです。

f:id:bee0624:20181015101905j:plain

メンズのワッフルヘンリーネックT(長袖)Lサイズを購入しました。

 

断捨離はこちら。

f:id:bee0624:20180515122732j:plain

2018SSのウィメンズのワッフルT、XLサイズ。

ブカッとゆるっと着たくて大きめ購入していました。それがいけなかったのかお洗濯の度に首元がだんだん広がってきました。下に着ているインナーキャミが丸見えになりそうだったので買い換える事に。

 

実際メンズのヘンリーネック。インスタなどでもたくさん購入している方がいるようで...確かにいいです。

首元開きすぎ問題も解決。ゆるっと着たいあみこにもサイズばっちり。

 

そして週末コーデその②子供も楽しめる重機のイベントにおでかけ。

 f:id:bee0624:20181015104553j:plain

 そのワッフルTを着用。やっぱり良き。

今回のコーデのポイントは、トップスのワッフルTがリラックス感カジュアル感満載なので、ボトムスはポリエステルのツルっと感で素材の違いを出して家着っぽくならないように気をつけました。

トップスが白系&ブカッと大きめサイズの時は他のアイテムはとことん”締め”を狙っていきます笑

ちなみに、公園だったらデニム合わせでカジュアル感満載が丁度よいかも。

 

そうそう、ロングTシャツって結構生地感難しくないですか??薄手の物が多いから胸板のさみしいあみこには苦手な分野だったのですが、このワッフルTって最高だな、って思いました。ふんわりデコボコ生地だから身体にぴったり張り付かずにリラックス感がでるのです。

そしてこの優しいアイボリー色も素敵過ぎます。メンズもので丈は長めなのでパンツスタイルにぴったりですね。

 

ちなみにウィメンズの七分袖のワッフルTも持っています.....が

f:id:bee0624:20180828154849j:plain

ウィメンズはスカートにぴったりの丈感なので、1枚に絞るのは難しいなあ...。

これは要検討の案件です...。

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました^^お次は冬のアウターをご紹介します♪