田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

暑い秋着回しコーデとユニクロ購入品

こんにちわ、あみこです。

今回の台風24号はすごい被害のようですね。

日本列島を縦断したにも関わらずいまだに中心気圧がまだ970ヘクトパスカルなんて、ここ数年見なかった台風ですね。

(偶然にもテレビが調子悪くて全国的な被害状況などもわからないですが...)

幸いにも我が家は今回はそれてくれたので被害もなくすみました。今年の台風は本州に被害が多いようですね。人口が多い所へ直撃すると交通網や経済へのダメージも大きいので大変かと思います。また25号がくるので油断できないです。

 

では先日まだ暑かった日のコーデをご紹介します♪半袖コーデです。

f:id:bee0624:20180928102642j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

サンダル:ビルケン

半袖は黒が長い期間使えるので超ヘビロテです。さすがに10月になったら肌寒くなってくるのでそろそろ処分枠になりそうです。

 

では本日はユニクロで購入したものをご紹介します♪

f:id:bee0624:20181001105543j:plain

左:シガレットジーンズ

真ん中:ヒートテックニットレギンス(14分丈)

右:リブメロウレギンス(12分丈)

 

秋・冬・春用に白デニムを購入しました。あみこは秋冬の方が白系アイテム多いです。そして春夏は黒系アイテムが多いですね。

普通は逆やん!て思われそうですが、もちろん理由あります!

 

春夏に黒アイテムが多い訳

・薄手の素材なので黒でも重く見えにくい

・半袖だったり膝下が見えたり肌の露出が冬に比べて多いので抜け感もだせる

・薄手の素材で身体のラインが出やすいけど黒は隠しやすい

 

秋冬に白アイテムが多い訳

・厚手の素材だと出やすい埃も白アイテムだと目立ちにくい

・白の方が意外と暖かく見える(白のトーンにもよりますが)

・厚い素材になるので透けを気にせず白を着れる

・アウターが黒でも中が白系なら抜け感がだせる

(冬に全身真っ黒は重すぎる)

 

などです♪メリット結構あります。もちろんデメリットもあります。

 

夏に黒を着るデメリットと改善策

・暑苦しい→薄手の素材、半袖、ボトムスの丈を短めにする、サンダル等の肌見せで抜け感を作る

 

冬に白を着るデメリットと改善策

・膨張して見える→他のアイテムに濃い色を使う事で締める

 

あみこ的にメリットの方が多いと思います♪

 

では購入品に戻りまして...

f:id:bee0624:20181001105543j:plain

 真ん中のレギンスは去年は完売していたヒートテックレギンスの14分丈のダークグレーを早めに購入しました。

Lサイズはネット販売のみでした。送料もかかちゃうので何を一緒に買うか結構悩みました。

そして右のリブメロウレギンスはグレーがちょうどその時完売だったので白を購入しました。

その後再販されていました...ありゃ。

 

グレーのレギンスはワンピースやボトムスの防寒用として大活躍してくれそうです。2枚買いすればよかったかな、と後悔...。

 

先日買ったオールスターと合わせるのも絶対かわいい♪

f:id:bee0624:20181001105528j:plain

今年はやっぱりニュアンスカラーというものが流行ってるからグレーオールスター合わせ楽しみです。

 

少し肌寒くなってきたのでおしゃれが一番楽しい季節です♪

去年の今頃はミニマリストにも目覚めていなくておしゃれ迷子だったり、仕事が忙しくて色々考える時間もなかったのでおしゃれも楽しめていなかったのですが、今年は楽しめそうです♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

トミカ高額買取店【コムズトイ】