田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

ZOZOUSEDで購入したもの♪

こんにちわ、あみこです。

本日はZOZOUSEDで購入したものをご紹介します♪

(注:ステマではありません♪)

 

先日フォーマルファッションとして少しご紹介していたパンプス、こちらです。

f:id:bee0624:20180918093652j:plain

ファビオルスコーニ

ZOZOUSEDで購入しました。ネットで画像だけで購入するのはやっぱり不安でしたが、

こちら定価3万円近くするパンプスが5千円代に値下がりしていたのです。

状態はC(使用感がある)となっていましたが、画像からは使用感はほぼ感じられなかったので思い切って購入しました。

結果、本当に状態Cなの?ってくらいきれいですごくお得に購入できました。

f:id:bee0624:20180918093710j:plain

型崩れもなく、1~2回使用した位にしか見えません。

f:id:bee0624:20180918093739j:plain

ヒールのゴムも少し削れている程度。裏は革張りで滑りそうなので自分で裏張りします。

  

 

 こちら購入してみました。専門店でも使われているビブラムソールです。

近くにソールのリペアショップが無い為自力で貼る事にします。こちらはまた追記したいと思います♪

 

あと、冬物コートもZOZOUSEDで購入しました。

コートは普段着る機会がないので今年の冬も見送ろうかと思っていましたが、今年はある式典に参加する予定があるのを思い出したので一足先に購入しました。

f:id:bee0624:20180918093543j:plain

グリーンレーベルリラクシングのコートです。

状態はB(使用感が少ないアイテム)でした。皺はありますが、クリーニングに出せば大丈夫かな?多少毛羽立ちもありますのでブラシをかけようと思います。

 

去年2017年のもので新品の半値15000円位でした。普段は全く着る機会がないので値段重視で購入しました。もうちょっと着る機会があれば新品で買った方がよかったかもしれませんが、概ね満足です。

 

ちなみに今年もほぼ同じ形のものが出てるようです。

 

 

色はUSED商品でも黒とグレーがあり迷いましたが、卒業式、入学式の3,4月に着れるようにと、フォーマル服は黒が多いので、全身真っ黒にならないように明るい色を選びました。

 

これでフォーマル用にコートも靴も新調(どっちも中古だけど)したので、直前に準備に焦らなくて済みそうです!出費は予定よりかさんでしまいましたが、フォーマル用として臨時にしよう...(甘い)

 

ですが、プチプラのコートと靴を買う位の値段でちょっと良い物が購入できたので満足です。あとはサイズが変わらないように、(痩せはしたいけど)太らないように気をつけたいと思います!

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました♪