田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

近所の着回しコーデとコンバースオールスター

こんにちわ、あみこです。

またここ数日暑さが盛り返してきました。

といってもやっぱり真夏の暑さとは違って、日差しは猛烈に熱いけれど風が少し涼しくなり、日かげに入ると心地よく感じるようになりました。

少しずつ秋ですね~。年々秋が短くなってるので、今年もおそらく急に寒くなるような気がします。

 

では先日の普段着着回しコーデです。

f:id:bee0624:20180928102610j:plain

夏コーデとほぼ変わっていません笑

ユニクロの刺繍ブラウスは本当に初夏~初秋の現在まで大活躍です。

透けないし、涼しいし、お洗濯にも強いし、首元のつまり具合もジャストだし、(刺繍ブラウスは首元が開きすぎてるものが多いので)

1枚で地味すぎず派手すぎず、その上安い。コスパ最高です。今年の夏用に買った服で一番のお気に入りでした。

 

ではでは、本日はコンバースのオールスターについて。あみこは黒のハイカットを持っていますが、購入して3年程。仕事の作業時や子供との公園遊び等や雨の日等、とにかく汚れそうな時用にガンガン使っていました。そろそろかかと周辺のソールがボロボロになってしまい、色も褪せてダメージ感が半端ないので買い替える事に。

(もうちょっと粘ってビンテージ感だして履けそうではあるけれど、アラフォーにもなると清潔感出しておかないときついかな...と思いまして笑)

 


黒かチャコールかどっちに買い替えようかなーと考えていた時に古着屋さんで定価よりも2000円もお安く同じサイズのチャコールが売られていたので、今回はチャコールに決定!ほぼ新品。

f:id:bee0624:20180928102758j:plain

ちなみにあみこはハイカット派です。ローカットでの素足の足首見せはすっごくかわいいけれど、靴下合わせは難しい!!

それとあみこは身長が165㎝あり体型も太めを自覚してますので、ハイカットの方がバランスとれるかな、と。ローカットだと足元が小さくて安定感なく見えちゃう気がします。(自分比)

低身長さんや細めさんはローカットも断然かわいく履けるので羨ましいです。

 

きれいめカジュアルで誰でも挑戦しやすそう♪

 デニム×コンバース 白スニーカー

https://oggi.jp/67646

白ニット×ボルドーパンツ×コンバース 黒スニーカー

https://oggi.jp/67646

 

ハイカットは低身長さんは手を出しづらいそうなのですが、白なら簡単です♪ガーリーブラウス×コンバース 白ハイカットスニーカー

https://oggi.jp/67646

 このコーデめちゃくちゃかわいいです。やってみたい♪

 

こちらもハイカットですが、ボトムスを白系にすると低身長さんも太めの私もバランスとりやすそう♪

紺ブレ×白Tシャツ×コンバース 黒ハイカットスニーカー

https://oggi.jp/67646

画像はすべてお借りしました

詳しくはこちらで見れます♪ oggi.jp

 

ところで...コンバースのノーマルタイプのトゥのゴム部分の大きさって個体によって(販売店・生産国?)違いますよね??

あみこが持っていた黒の方は結構大きめでちょっとブサ...って感じでした。

f:id:bee0624:20180928102709j:plain

(泥汚れがお見苦しいので色味調整してみました。)

こちらは某ショッピングモールの直営靴店で購入しました。メンズを買ってしまったのかは表記もないので今となっては不明ですが、メイドインミャンマーです。

 

今回購入したチャコールの方はメイドインインドネシアでした。

比べるとこんな感じに。

f:id:bee0624:20180928102727j:plain

 サイズは全く同じですが、つま先の大きさも幅もシューレース間の幅もまーーーったく違います。

黒の方はやっぱりメンズだったのかもしれません。そのあたりわかるように表記してほしい!比べると結構違うもの。

 

今回はスリムで見た目もスマートだからよかったです。でもね、インソールの柔らかさは黒の方が柔らかいのです。(使い古してなじんだからかもしれませんが笑)

オールスターを次に購入する時はしっかり箱の中まで確認しよう!と心に決めたのでした。 

 

 そしてこれから気候もいい季節なので、汚れを気にせずガンガン使えるスニーカーでわんぱく息子君と思いっきり公園遊びを楽しみたいと思います♪(何気にチャコールが一番汚れ目立たないかもです♪)

 

アクアガレージ aquagarage プチプラファッション ファストファッション
リーズナブルで上質なファッションライフを★アクアガレージ本店

 

本日もご覧いただきありがとうございました♪