田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

年間ワードローブワンピース公開♪

こんにちわ、あみこです。

台風の被害が深刻なようですね...。北海道では地震も起こったようで...。一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。

ここ数年は1ヶ月に1度や2度はひどい災害が各地で起こるので不安になります。我が家も防災用の備蓄をもう一度見直しをしなければ。気をひきしめたいと思います。

 

では恐れ入りながら年間ワードローブの続きです。

本日はワンピース3着をご紹介します。

f:id:bee0624:20180906094420j:plain

左から ユニクロ半袖

    Factor花柄ワンピース

    OPAQUE.CLIPシャツワンピース

 

左の半袖ワンピースは先日ご紹介した夏物入れ替えしたものです。昨日ご紹介した、長袖羽織の3着全て重ね着できます♪

 

真ん中の花柄ワンピースは、ご覧のとおり結構派手なのでなかなか出番がないのがさみしいです。ただ、冬は重ね着なので上にがんがん重ねてスカート風に着る予定です♪

 

そして最近買ってしまったシャツワンピース。

f:id:bee0624:20180906094505j:plain

ストライプです。息子とモールへ出かけた時、理想に近いロング丈のシャツワンピースが目につき、試着→購入。

シャツワンピースはしばらくネットショップを徘徊して探していたのですが、なかなか理想的なものに出会えてなかったので、即決でした。

生地は綿100%で、パリッと張りのある質感です。色もかなり理想的。あみこはブルー×白のストライプよりブラウン×白のストライプがツボなのです。肌の色にも合いますし。

そしてこちらはブラウン×白なのですが、トーンが薄いモカブラウンなのでグレーとも合わせやすいのです。

f:id:bee0624:20180906094321j:plain

グレーのシルクスカーフと合わせても♪

画像ではグレー×白のストライプにも見えます。

そして丸顔にありがたいVネック襟。ありがとう!

もちろん半袖ワンピースにも羽織れます♪

f:id:bee0624:20180906105637j:plain

 真ん中に黒のラインができるのと、ストライプなので、スリムに見えます♪

そしてブラウンのかごバッグ合わせでも合います♪

f:id:bee0624:20180906094400j:plain

 なんだかおでかけ感がでます^^

秋、もう少し涼しくなったら外でも思う存分遊べるので、お預けにしていた遊園地や屋外のレジャー施設に遊びに行きたいな~と思います♪

 

プレゼントにも最適のバーバリー専門店!【バーバリーの通販 BBL SHOP】

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。