田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

気温が高い秋の着回しワードローブ公開♪

こんにちわ、あみこです。

まだまだ30℃超えの気温が続いてます。けれども暦は9月後半に突入し、ますます着るものには困る季節です。

ですが今年のあみこは違います♪

本日は9月の気温が高い秋のワードローブをご紹介いたします。

 

気温が高い日は、トップスは引き続き夏物半袖

f:id:bee0624:20180918101624j:plain

右下:トランスワーク

他全部ユニクロです。

 

ボトムスは年間ボトムスを着回し。

f:id:bee0624:20180918102657j:plain

左上のチノ:LEPSIM

右上のデニム:GU

他は全部古着です。

 

靴のラインナップ、アップデートしました。ご紹介します♪

 

f:id:bee0624:20180920114017j:plain

 現在全て合わせて9足です。

 

スニーカー2足

 ・コンバースオールスター(黒)

 ・アディダススーパースター(白)

 パンプス

 ・ファビオルスコーニ(黒)

 フラットシューズ

 ・ファビオルスコーニ(ベージュ)

 ・ローファーGHBASS(赤茶)

 ・バレエシューズ(ゴールド)

 ショートブーツ

 ・ドクターマーチン(黒)

 サンダル

 ・ビルケンアリゾナ(茶)

 ・メレル(黒)

 あとは、もう1足スムースレザーのプレーンパンプスを追加予定です。(これは仕事等用です)

合計10足になる予定です。

ミニマリスト志望としては多い気もしますが、ファッション好きとしてはかなりしぼった方です。

ただ、右半分の4足は、季節により全く使いませんし、黒のパンプスもフォーマル・お出かけ用なのでほぼ使う機会がありませんので、年間通しての普段使いとしては5足を着回しで使う感じになります。

 

インスタで話題沸騰中!アクセサリーブランド 【HUUSIATRA online store】

 

そしてストール(ちょっと見えにくいですが)

 f:id:bee0624:20180920132756j:plain

真ん中:matta

両側:ノーブランド

 

シルクスカーフ

f:id:bee0624:20180920131749j:plain

全てノーブランド
 

 

小物類は上下靴ともシンプルな日に合わせたいです♪というのも、お洗濯も着心地も楽なアイテムばかりなので、柄物などのポイントがないと家着ぽくなる時があるので、こういった小物があると普段着に少し足すだけでお出かけコーデにもできるので便利です。この1年で少しずつお値打ちものを集めました♪

 

ちなみにあみこの所持しているブランド物や質が良い物はほとんど古着で購入していますので、めちゃくちゃお安いです!

 

ちなみに先日の休日コーデはこちら。

f:id:bee0624:20180918093623j:plain

 トップス:ユニクロ

ボトムス:LEPSIM

リュック:フレドリックパッカーズ

サンダル:ビルケン

ストール:古着

 

息子とふたりちょこっと遠出した日のコーデです。リュックだけで身軽に。ちなみにトップスもボトムスも夏にも着ていたものですが、サンダルをブラウンのレザー、ストールも秋っぽい色合わせでイメージががらっと変わってくれます。

あとフットネイルは現在ボルドーっぽい紫なので、そこも秋風にしてます。

 

しばらく気温が高い日はこの半袖+年間ボトム合わせで、肌寒い日は半袖に羽織り物をするか、七分や長袖を合わせるか気温に合わせて調整したいと思います♪

本当に秋は日によって気温にバラつきがありますが、その分コーデにも幅が出て楽しい季節でもありますので色々組み合わせて楽しみたいと思います!

 

インスタで話題沸騰中!アクセサリーブランド 【HUUSIATRA online store】

 

ご覧いただきありがとうございました。♪