田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

着回しコーデ、2日分ご紹介♪

こんにちわ、あみこです。今日はびっくりするくらい寒い1日でした。

昨日まで通常通り30℃超えだったのに今日は20℃前半。まさかもう秋物が着れるなんて予想外でした。そんな今日の秋コーデは後半ご紹介します。

 まずは先日のコーデです。

f:id:bee0624:20180908092203j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

サンダル:メレル

 

もうほぼ毎日モノトーンコーデです。

そして夏の間しまっておいたレザーのショルダーバッグをだしました。

夏の暑い日には見るのも暑いと思って出番がなかった黒のレザーレザーバッグ。暑いけど秋風にしたい時にはうってつけでした。レザーバッグに変えるだけでかなり秋風に。

でもサンダル合わせ。黒サンダルなので暑い気温の日ギリギリまでOKそうです。

 

レザーバッグは現在も販売されているようです。

あみこは去年購入して愛用しています。

 

 

こちら赤もかわいい!

 

中のサイズ感もちょうど良いです。あみこはお金とスマホと車の鍵と薄いハンカチを入れています。それ以外の荷物は違うバッグに入れて2個持ちにはなりますが、ちょっとスーパーだけとか、お迎えだけ、などの時はかなり便利です。

 

 こちらにも少し書いています。ご興味ある方はどうぞ♪

 

www.amiko-minimalist.com

 

さらに肌寒い日本日のコーデをご紹介します。

f:id:bee0624:20180908210849j:plain

トップス:ユニクロワッフルT

ボトムス:古着

バッグ:ノーブランド

靴:アースミュージックアンドエコロジー

 

ボトムスとバッグは上のコーデと一緒です。トップスのベージュに近いアイボリーとボトムスの色味が合ってるので、ぴったりでした。

バレエシューズのゴールド合わせもお気に入り。

ちなみに、これだけじゃ荷物は入らないので白のトートも持っていきました。

f:id:bee0624:20180528113027j:plain

サブバッグは何にでも合うものが絶対いいです。激プチプラだけどガシガシ使えてお洗濯も楽なのでお気に入りです。

 

 

今日は本当に寒い1日でした。しばらくは朝晩も冷え込むようですね。被災地は停電が続いているようで、気温がちょうど落ち着いているといいですが...。我が家ももう一度見なおさなければと気を引き締めたいと思います。

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。