田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

小雨の日着回しコーデと幼稚園親子参観コーデ案

こんにちわ、あみこです。

 

最近息子もYouTubeでおもちゃ動画の視聴にはまっています。

そして自分のおもちゃで真似っこして遊んでいます。

 

すっごくかわいいなぁと思う反面、

親としては英語とかアニメなどの映像を見てほしいなあ~と思ってしまいます^^

 

さて、それでは先日の小雨の日の送迎とまたまた図書館へ行った日のコーデです。

 

f:id:bee0624:20180607101251j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:GU

靴:コンバース

 

トップスのユニクロワッフルTは大きめXLをブカっと着ています。

ただ首元が広いので見えても平気なグレーのブラトップとゴールドのネックレスをつけました。

 

ネックレスをつけるだけで

上下ユニクロGUの部屋着感が軽減されます^^

 

そしてそしてボトムスは優秀なGUアンクルカットデニム。

アンクルカットなので小雨や水たまりも気になりません♪

 

そして雨の日は黒のスニーカーがやっぱり便利です。すぐ汚れますが^^

 

洗いすぎて色褪せがひどいのと、そろそろかかと側のゴムが劣化してきました。

 

限界がきましたら、また同じものか

チャックテイラーの100周年バージョンを購入するかと思います。

 

 

続きまして、本日は妄想コーデです。

 

今月息子の幼稚園での親子参観があるので

何を着ていこうかなーと妄想しています。

 

親子で工作などの後、講演会があるようなので、カジュアルすぎないように気をつけたいと思います。

 

まずはこちら

f:id:bee0624:20180606101100j:plain

トップス:ユニクロ

パンツ:ユニクロ

バッグ:ノーブランド

靴:セプテンバームーン

 

こちらのバッグは着回しバッグの一覧画像に入れていませんでした。

 

主にきちんとした祭事用です。

親子での工作作業をするにはかっちりしすぎでしょうか?

 

靴をスニーカーに変えたらこちら

f:id:bee0624:20180606101159j:plain

靴は脱ぐので関係ありませんが笑

 

トップスが黒だと子供たちに威圧感を感じさせちゃうでしょうか。

やっぱりこういった普段とは違う場面は着るものをすごく迷います。

 

おしゃれしすぎもしなさすぎもいけない場所。

もう少し考えてまたアップできたらなーと思います。

 

ちなみにこの中から着回ししています。↓

 minimalistsoma.hatenablog.com

 

本日は以上です。ありがとうございました^^ 

お名前.com