田舎の浪費家主婦がミニマリストになるまで

田舎のさえない浪費家主婦がミニマリストに憧れながら洋服の数を増やしたり減らしたり奮闘していく記録です。

大雨の日の送迎(車移動)着回しコーデ

こんにちわ。あみこです。

梅雨入りして毎日ジメジメとしています。

毎日フル回転でお洗濯しないと、

現在のあみこのワードローブには夏服は10着しかありません笑

 

現在の夏服ワードローブ全10着はこちら minimalistsoma.hatenablog.com

 

こんな時は、部屋干ししてもすぐに乾く薄手のブラウスが活躍してくれます。

 

先日の大雨の日のコーデはこちら

f:id:bee0624:20180606100835j:plain

トップス:ユニクロ

ボトムス:古着

靴:オールスター黒ハイカット

バッグ:ノーブランド

 

昨日も送迎とお買いものだけでした。

 

雨の日は特に蒸し蒸しと蒸し暑いので、半袖Tシャツがおすすめです。じめっとした汗をすぐ吸収してくれるので不快感が軽減されます。

逆にカンカン照りの暑い日は、太陽の熱をため込まずに風が通る薄手のブラウスがおすすめです。

 

そして雨の日のボトムスは、ポリエステルのボトムスが活躍しています。

f:id:bee0624:20180518110546j:plain

 

 いつものタオルや下着などと一緒に

ジャブジャブお洗濯しても全くボロボロにならずに毛くずもつかずしかもすぐに乾きます。

 

おすすめは

・軽い

・多少の伸縮性がある

・裏地がなくても透けない

 

こういったものはしまむらなどのプチプラものでも柄を選べば安っぽく見えないのでおすすめです。

 

ちなみにこの日は送迎のみだったのでロングスカートでも大丈夫でしたが、本格的な大雨の日はパンツスタイルの方でおでかけした方が良さそうです。

これから本格的に梅雨入りで雨が続きそうです。

 

あみこ家は車で移動できるのでレインコートは特に必要ありませんが、

撥水性がある長め丈のマウンテンパーカーか薄手のコートなどがあれば

ライトアウターとしても着まわせるのでいいですよね。

 

春先や秋口や冬でも着れそうなのでアウトドアブランドのものを探したいな、と思います。

 

毎年着ると思うので、できれば良いものを試着して購入できたらなーと思います。

 

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

 

アクアガレージ aquagarage プチプラファッション ファストファッション
リーズナブルで上質なファッションライフを★アクアガレージ本店